2012年04月21日

でっかいプリン。

数日前の、おやつは「焼きプリン」でした。
あっと言う間に食べ終えたひーちゃんは、
「もっと大きなプリンがあったらいいのにぃ」と言う。

分かる分かる、プリンってペロリと食べ終えちゃうもんね。カエル


rueがこれまで食べたプリンの中で、1番大きなプリンは・・・
hal papaが作ってくれたプリンです。
ボールで作ってくれました。ずずずーーっと昔のお話。


でっかいプリン。

今日は、童話館から、本が2冊届きました。

・「沖釣り漁師のバート・ダウじいさん」   
   /ロバート・マックロスキー
   /渡辺茂男 (訳

「ヒルズ・エンド」
   /アイバン・サウスオール
   /小野 章 (訳


「沖釣り漁師のバート・ダウじいさん」を読みましたが、
ロバート・マックロスキーの絵は光の表現が素晴らしい。
色使いのセンスも抜群で、絵も生き生きしています。
話の内容も面白かった。

くじらが、しっぽにカットバンを貼って欲しがるんですが、
思いつかない発想。。。

1914年生のマックロスキーは、アメリカの絵本界を代表する
5本の指に数えられる絵本作家。
頷けるな。


訳をした渡辺茂男さんの訳書もこれまでに読んでる。
「どろんこハリー」「エルマーのぼうけん」等

rueは、絵本や小説を読むのが好きです。
これからどれだけの作品を手にするのか分かりませんが、
本はいつだってrueの良き友です。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 22:27│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
ハハ(^◇^)
ひぃ~ちゃんの気持ち
よぉ~~く解る!!(-。-)y-゜゜゜ウンウン


小さい頃
お替わりの合唱に喧しく成ったのか
お袋はプリン型を諦めて、次からは
味噌汁椀で作ってたワ!!(^◇^)

オウチマークのプリンミクス!!(*^_^*)


沖釣り師の パートのクマさん!?
・・・呼んだ?(@_@;)

瀬戸内海のクジラは
  枕を欲しがるけんど!?<(`^´)>ナニカ?

四国のチヌ釣り界で100本の指で
足りるやろかねぇ~??・・・の
頭までマックロ・クロスケでしたσ(^_^;)


エッ!?ツッコミ方が足りんかった?(@_@;)アチャァ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月22日 08:03
☆けいかんさん

プリン、ひーちゃんにも作ろうかな。
プッチンプリンよりもでかいやつ。
どんぶりサイズとか。

パートのくまさんね、なるほど。
でっかいチヌを釣り上げてください。
ダウじいさんの船は、ぽんこつの「潮まかせ」号と言います。
相棒は、おしゃべりかもめ。
Posted by rue at 2012年04月22日 08:59
オッ!ぐうぜんじゃねぇ!?

オイラの船は
  「風任せ号」とも
    呼ばれてるゼィ!!

相棒も居るんだぜぃ
  おしゃべり・・らぢおぉ~!!(^◇^)キャハ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月22日 09:27
バート-ダウじいさんでなく、タイ水上マーケットの小舟で美味しいバナナてんぷらを揚げる婆ちゃんに会えました。
Posted by dohmu at 2012年04月22日 09:48
☆けいかんさん

キヨシローの「Oh!RADIO」もいい曲です。
「風まかせ号」で聴けたらいいね。。。
Posted by rue at 2012年04月22日 12:59
☆dohmuさん

dohmuさん、フットワーク軽い!
もう、羨ましい。

ちょっとそこまでタイのマーケットまで。(笑)
バナナのフライかぁ・・・・おいしそ。
食べた?
Posted by rue at 2012年04月22日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
でっかいプリン。
    コメント(6)