2012年04月04日

コヨーテ、海へ。

昨日は、ブルーレイ「コヨーテ、海へ」を観ました。
音楽をまた聴きたくなった作品。
すごくすごく感動しました。
音楽や人生が愛おしくなる作品でしたよ。

監督:堤 幸彦

佐野元春が影響を受けたジャック・ケルアックに代表される
ビート・ジェネレーションにオマージュを捧げたオリジナル脚本を映像化。
世代を超えた、解放と融和をテーマにした魂の旅を描くロードムービー。

http://www.wowow.co.jp/drama/coyote/index.html



コヨーテ、海へ。

午後は蕗を取りにリトさんちへお邪魔しました。
ひーちゃんと一緒に。

蕗の葉と三つ葉の油いためレシピを習って、
家で作りました。

おいしく出来た。
ほんの少し苦い感じがいいな。
春の味。

コヨーテ、海へ。

蕗の茎は、ひーちゃんと一緒に皮むきして、
お揚げなんかと一緒にあっさり焚きました。
こちらもうまく出来た。

春の1日を楽しませていただきました。
ありがとう。



夜は、Blu-ray「Mr.ビーン カンヌで大迷走?!」を観ました。
久しぶりのMr.ビーン。相変わらず面白い。
観ていて、表情が攣られてしまうのはrueだけではないはず(笑)

Mr.ビーン、表情に気をとられるけれど、
手足の長さも表現力を増すアイテムとなってるんだよねぇ。
面白いイングリッシュマン。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:02│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
「コヨーテ、海へ」、知りませんでした。
堤監督かぁ、、、名前は聞いたことあるw

ところでMr.ビーンって見たことないんですよね。
面白そうとは思うんだけど。

取り敢えず今は「蕗の葉と三つ葉の油いため」が食べたいです。
花より男子。(違う。)
Posted by pia masapia masa at 2012年04月04日 16:42
☆pia masaさん

是非とも、観てみんさい。(どこ弁?まじで;)

佐野史郎さんがいい感じです。
更に、ブラジルでのガイド役
飯塚清秀マルコスさんもすごくいい!
pia masaさん、マルコスさんのこと好きになるとおもうよ♪
あ、デイジー役の、長渕文音さんも素敵だった。

記事にあるアドレスにてメイキングを読んでみてね。
きっと観たくなるよ。

男の友情が泣ける。
今昔の若者の感性にもビビビとする。
スティーブ・ジョブスも関係してるよ、内容的に。

それから、ロケーションもいい。すごくいい。
そしてなんたって、佐野元春の曲がいい。
また、コンサートに行きたくなった。
近く、アルバム[COYOTE]を買おうと思ってます。

あ~、熱くキーボードをたたいてしまったわっ。
で、蕗ね、もう全~~~~部、食べちゃったから。うふ。じゃあの!=3
Posted by ruerue at 2012年04月04日 19:17
蕗のアク抜きした物と
この時期の定番
ぶりの白子の炊き合わせ!

これも旨いよん!!(@^^)/~~~

我が家の崖下の蕗は
まだ収穫には早くて
来週辺りに取りに降りて行けそうで

まだ今年の一番味に
辿り着けて無いのよねぇ(^_^;)


やっぱり季節には季節の味やねぇ(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年04月04日 21:43
いつの間にブルーレイを買ったんだ?
「観てみんさい」は広島弁やじ~。

”スパイダーウィッグ家の謎”が面白かったよ。
ドワーフとか妖精とかが出てくるファンタジー。
原作本が5冊出てて、今日図書館で借りてきた。
Posted by Saopon at 2012年04月04日 22:39
☆けいかんさん

わぁ、ぶり白子と炊き合わせかぁ。
おいしそ。

わさびの土佐酢づけ、ツンとしておいしいです。
Posted by rue at 2012年04月05日 07:21
☆Saopon

PS3でBlu-ray観れるんよ。
Hal が いつの間にか買っててさ;
rueもびっくりしたわ。

スパイダーウィッグ家の謎はうちにもあるわ。
今度読んでみるわね。

例のステッカー2人とも貼ってます;
気をつけなはるでしょ。
Posted by rue at 2012年04月05日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コヨーテ、海へ。
    コメント(6)