2012年03月29日

ママの秘密。

今朝は、子ども達の朝食にコーンフレークを。
K君が食べたいと言ってましたから。

rueは、小鳥のえさみたい・・・なんて思ったりも
しますが、rueも子供のころ好きだったな。

rueは、冷凍カットフルーツをトッピングして
いただきました。


ママの秘密。
シスコーンBIG


全品1割り引き日だった次の日に生協で買ったシスコーンカエル(笑)

since1963ですよ。rueよりお姉さん~。
パッケージもかわいいで~す。

シスコーンファミリーのママはいつも後ろ姿なんです。
うしろ姿のママの秘密もwebで公開中。
http://www.ciscorn.jp/



昨日は、朝10時までに出せば夕方出来上がりの
ホワイト急便さんにK君の制服を持っていきました。
(夜には塾で必要だから)

<子供服>は宮崎市の「子育て支援パスポート」で2割引。
これも嬉しい。

自宅で取れない汚れが綺麗になって返ってきました。
ポスターカラーの頑固汚れがあとちょっとの箇所もアセアセ
しょうがないか。



今、久しぶりに江國香織さんの「真昼なのに昏い部屋」を読んでいます。
いつもの江國さんの文体と違う書き方でチャレンジした作品らしく
馴染むのにちょっとかかりました。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

この記事へのコメント
シスコーンには
悲しい話しも有るんじゃ

小さい頃から好きだったのに
(年が・・・

悲しい出来事が起こってから

それ以来食べなくなったんヨ
Posted by 慧竿 at 2012年03月29日 15:16
☆けいかんさん

そんな食べ物ありますね。。。

rueはそれが牡蠣フライでした。
子供の頃飼ってた手乗りインコが
天に召された日のメニューだった。

最近は食べるようになったよ。
Posted by rue at 2012年03月29日 15:44
コーンフレーク僕も大好きですよ。
昔はよく食べてたなぁ。
結婚してからは一度だけ無理言って
コーンフレークにして貰いましたけど
結局理解して貰えませんでしたw
美味しいのに。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月29日 16:09
☆pia masaさん

牛乳をかけて・・・ね。

昔は1食分の小さなパッケージもあったよね。
これも懐かしい味の部類だよね。
ロングセラー品。

今は、ピーチ味とかもあるみたいだよ。
まだチャレンジしたことないけども。
Posted by rue at 2012年03月29日 17:16
童夢はTTPに刺激され、100坪農園を始めました。
草ボウボウの空き地を畑に開墾。
何度も何度も『こまめ』でこまめに耕し、
K君と時同じゅうして・・・、コーンの種まきをしました。
90日後にはみずみずしいコーンを愉しみにね。
Posted by dohmu at 2012年03月29日 19:54
☆dohmuさん

え~~~~っ、凄い。(驚)
やるなぁ、dohmuさん。

rueの父もお家庭菜園で野菜を作りますが、
自前の食材は、食べるまで愛情いっぱいですね。

hal papaはとうもろこしチャレンジしまずが、
いつも、ずっしりとしたトウモロコシにはなりません;

dohmuさんのみずみずしいトウモロコシに期待☆(・ー・)b
楽しみですね!
Posted by rue at 2012年03月30日 08:04
チョコ味うめぇー!!
Posted by こんしす at 2012年06月12日 07:09
☆こんしす さま

良かったですね。
今朝rueはフルーツグラノーラを食べました。
Posted by ruerue at 2012年06月12日 08:41
私も、コンフレーク大好きです!!
特に、チョコ味が大好きです^^
あと牛乳も、好きだしっ
Posted by michino at 2013年05月25日 13:17
★michinoさま

コメントありがとうございます。
1年ほど前の記事ですね。懐かしい。

今朝も偶然ながら、"シスコーンBIG フロスト"を
K君が食べていました。笑)

コンフレークあると、子供達はおやつや夜食など
お手軽に手にしているようで~す。

このところややバタバタしていて
ちょっと疲れが残ってる感のrue.
目覚まし珈琲でも淹れますか。

よい週末を!
Posted by rue at 2013年05月26日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママの秘密。
    コメント(10)