2012年03月20日

男のクッキー。

今日はお墓参りに行きました。

今、クッキー焼いてる最中です。
ひーちゃんとhal papaは、一緒にクッキー作りをする
と約束をしていたのです。

後、20分もすれば、焼きたてクッキーの出来上がり!

チョコチップ・アーモンド・ローズマリー・・・と
種類も豊富。

hal papa曰く、
卵1/2個が嫌だから、卵1個使い切るように、
生地を2倍作るそうでして。。。にわとり

バターは200g使ってるしタラーッ
お砂糖も倍タラーッ
だから~、パクパク食べたら~、怖いことに。。。なるよね。


男のクッキー。

これは、数日前のrueのおやつ。
あまから味のおかき。


さて、珈琲淹れよう。
うまく、クッキーは焼けるのでしょうか。
お楽しみ、お楽しみ。


焼けたクッキーは、ひーちゃんのお友達へお裾分けに
なるでしょう。ケーキ


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 17:02│Comments(8)こども
この記事へのコメント
あっはっは(^◇^)

・・・耳が痛いゼ!!(^_^;)


だって材料を余らせるなんて
男らしくないぜよ!!(*^_^*)ナゼニトサベン?


ダックワースにすれば良かったネェ!!
Hal papa!!(@^^)/~~~


日曜日のくまおやじのおやつは
しふぉんけ~き
 チョコチップとキャラメリゼ!!

なんと@390/台 (@^^)/~~~

ストレートコーヒーで美味しく戴きまして
残りは昨日と今朝の朝ご飯と成りました(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年03月20日 20:18
今日は煮込みハンバーグを作りました。
もちろんかーちゃん監修でw
クッキーは僕のレベルではまだです。
ま、そのうち。
Posted by pia masapia masa at 2012年03月20日 21:00
☆けいかんさん

ダッグワースなんて作れないよ~
シフォンケーキ、久しく食べてないな。(笑)
Posted by rue at 2012年03月20日 22:41
☆pia masaさん

ハンバーグ作ったの。
おいしかったでしょう。

クッキー簡単だよ。
rueはローズマリークッキーが好き。
そのうち、TRYしてね(・-<)b
Posted by rue at 2012年03月20日 22:45
幸せな香りが 家じゅう漂ってますね~~~ フワ~~ン フワン

うちは バレンタインのあたりに 末息子が何やら台所で 盛大に作ってて

数日後 女の子が来ました 驚いた!!

今月は 美味しい香りがしません・・・・・・
Posted by リトリト at 2012年03月20日 23:44
☆リトさん

お菓子の焼ける匂いって優しい。
みんなニコニコ顔でしたよ(・ー・)/

末息子さんの盛大なるお菓子作り。
お~、いいですねぇ。

リトさんのひそかに驚いた様子、
想像したら、、、、うふふ、、、だった。

で、今月は美味しい香りしないの?・・・(笑)
春だね。
Posted by rue at 2012年03月21日 07:52
うっひゃ~、2倍作るなんて、ホント男のクッキーやね。
女だったら、残りを晩御飯に使うけどね。
つまみ食いしてもおこられない量が出来て良かったじゃん。
Posted by Saopon at 2012年03月22日 07:59
☆Saopon

クッキーを作る度、バターと砂糖の量を
再認識するわけで、、、、
その都度、「クッキーを食べたら太る」と
言い聞かせるrueですよ(>へ<)//
Posted by ruerue at 2012年03月22日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
男のクッキー。
    コメント(8)