2012年03月09日

お菓子司 はつとり

昨日は、おいしい蕎麦ぼうろに出会いました。

お菓子司 はつとり

 菓子司 はつとり
  宮崎市丸山2丁目262
  (NHK前)
    0985-22-4922


1枚1枚丁寧に焼かれていて、サクッと軽いです。
蕎麦のやさしい味がします。
お遣い物によいかもしれません。


お菓子司 はつとり

これは、おなじお店のチーズ餅。
お茶の先輩からおいしいと教えていただいたものです。

電子レンジで5、6秒チン!すると、
なかのチーズがいい具合になります。
ふわっとやさしいお味。


昨日は、このチーズ餅をお土産に持って、
お茶の先輩のお宅にお邪魔しました。

初めて伺う場所で、わくわくしました。
行く途中、池や菜の花などが突然あわられて、
市内だけども、なかなかの探検気分(笑)。

あっと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいましたが、
こうやってお邪魔させていただく繋がりを、
嬉しいなぁと思ったのでした。



それから昨日は、大切な友人からお手紙が届き、
想いを馳せる時間を持ちました。
文香がしのばせてあり、鼻から大きく息を吸い込みました(笑)・・・
(うっとりです。ありがとう。)


小さな嬉しいがいっぱい詰まった人生だと素敵です。


そうそう、もう1つ、小さな喜び。
hal papa、昨晩PCのスクリーンセーバーに
PEANUTS(SNOOPY)の日替わりマンガを
仕掛けた模様。。。

rueは、知らずに、今朝うっかり嬉しかったです。
(素直になりましょう)

今日も良い1日になりますように。雨。雨


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 08:15│Comments(6)茶道
この記事へのコメント
春の日差しが
恋しいねぇ~┐(´ー`)┌

蕎麦ぼうろ

大好きだった大阪の叔母が
帰省の度に大阪名物雷オコシを買って来るので

オコシいやぁ~(/_;)/~~と
泣いたらしくσ(^-^;)

その次からは
蕎麦ぼうろをお土産に・・懐かしい味です
Posted by 慧竿 at 2012年03月09日 12:02
☆けいかんさん

大阪といえば、雷おこしですね。
蕎麦ぼうろ、
叔母様との思い出の味ですか(笑)
思い出していただけましたね。。。
Posted by rue at 2012年03月09日 15:20
ボーロにも惹かれますが、
チーズ餅がまたウマそうですな。

あ、PCと言えば、会社の人が誕生日の時に
みんなで適当に歌を歌って
起動時になるように仕込んだことがあるw
どんな反応したっけな~忘れた(^^;
Posted by pia masapia masa at 2012年03月09日 22:49
☆pia masaたん

チーズ餅、一口でパクンですな。

サプライズBDソング!いいなぁ・・・・
いいね、いいね。
みんながハッピーじゃん♪

4/1  サプライズの日?(笑)
なんかでっかい嘘、考えよ~う。
ハッピーになる嘘、う~ん、時間が足りないかも?
Posted by rue at 2012年03月10日 09:16
ふ~ん、文香いいねぇ。
うちも、深く吸い込みたいわ。
今日の広島は寒いけど、ちょっぴり春の匂いがします。
Posted by Saopon at 2012年03月10日 10:13
☆Saopon

うん、素敵だよ。
彼女らしい・・・と想うのです。

昔の女性は、着物に香を焚き染めたり
したのかね・・・・

春の匂いか。いいね。
今日、じっじとばっばの家は、
白・黄色の水仙に、山茱萸等が開花。
こぶしもつぼみが膨らんでましたよ~。
Posted by rue at 2012年03月10日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お菓子司 はつとり
    コメント(6)