2012年02月23日

4人とも役員。

おはようございます。
雨は降ったが暖かい・・・
春がまた近くなりました。カエル けろけ~ろ。

昨日はお茶のお稽古が終わりましたら、
先生が、「rueちゃん、これをあげます。」
そうおっしゃって、
淡交社の茶のあるくらし「なごみ」という
グラフィック茶道誌のお下がりを頂きました。
昨年の分6冊。わ~い。。。

4人とも役員。
綾、道路でも鮎、泳ぐ。


夜は地区の中学校の役員決め。
中2の生徒を持つ家庭が役員を努めます。

我が地区、中2が4名で、役も4つ。(笑)
みんなで、お互いの事情を汲みつつ、
話し合って、決めました。

rue、迷走の挙句、「会計」金貨
「地区長」か「会計」を選べるという、
?????な状況になり、、、(贅沢だ(笑))

現金を落とさず中学校まで運べばいいみたいだから。
(大丈夫か?)

がんばります。
楽しく1年が過ぎるといいです。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:19│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
スタートする前に、ゴールの快感を味わうなんてさすがrueさんだ!
Posted by 童夢 at 2012年02月23日 08:41
どちらも大変なお役やねぇ

然もRueちゃま

(^0^))☆爆笑☆((^Q^)v
の役員会やろねぇ

だってねぇ
この記事の前三つ読むだけでも
納得やろ
Posted by 慧竿 at 2012年02月23日 12:39
☆童夢さん

ナンカ不思議な感じだったんですよ、昨晩。
地区長か会計を「選べる」っていう立場が(笑)

「選べる」というのがね。

今、小2のひーちゃんを抱えているrueに、
ママ友らが、夜の出番が少ない「会計」を残してくれました。

更に、「地区長」をしてあげると言ってくださったママが、
もし今年度「地区長」したら、下の子の時、
役免除の特典があるけどどうする?って
rueに判断を預けてくださって。

rue、どっちがいいのか?訳わからなくなったけど、
夜の出会が少ない会計を選ばせてもらいました。

ミニマムの4名で、思いやりのスタートですよ。
感謝ですね。
Posted by rue at 2012年02月23日 13:40
☆けいかんさん

役はね、それぞれ大切ですよね。

一旦、「地区長」に決まりかけたのですが、
やはり、rue、自分で一抹の不安が過ぎり、
みんなに「私でいいの~?」って言ったら、
別の方が快く引き受けて下さったんです。

ひとりで贅沢にあれこれ選ばせていただいて
感謝してるんです。

後は、給食費のお金を落とさず学校に届けるのみです。
(ここ大事;)
Posted by rue at 2012年02月23日 13:48
役員という響きがすでにメンドクサイw
でもrueさんたちは楽しみながらできそうですね。
会計というだけあって、懐暖かそうだし。

ちなみに僕は今年地区の班長です。
(あれ?コレ言ったっけ?)
Posted by pia masapia masa at 2012年02月23日 16:29
☆pia masaたん

うん、みんないいママ友達ばかりなの。(喜)

懐、サブイわ~~~~い。(叫)

お、班長さんすか。
ガンバレ、pia masa! 
班長の星☆----
Posted by rue at 2012年02月23日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4人とも役員。
    コメント(6)