2012年02月21日

成長する。

昨日は、ひーちゃんの参観日でした。
2年生最後の参観日。
生徒達による学習発表会。

1年間の成長の結果が結実していました。
1年前は、もじもじして発表も出来ない子が
しっかり挙手をして発表できるようになっていたり・・・

1年間って、すごい。
子ども達の成長を目の当たりにして、
rueは、感心しました。
自分は?


成長する。


今日はK君の誕生日。
夕食は両親も来て一緒にお祝いです。

カニ汁やお寿司を作ってあげる予定。
上手に出来るかな。。。

13歳。
ティーンAGEに1歩入りました。
志を立てて、頑張って欲しいです。


K君、今朝いきなりの一言は、
「なんで5時に起こしてくれんかったと?」

rue、K君より先に寝たので、
そんな約束をいつの間に取り交わしたのか?
全く覚えておりません。

おめでとう。も、まだ言わないままです。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:48│Comments(4)こども
この記事へのコメント
k君、誕生日おめでとう!
今頃は誕生パアチィだろうなあ!
何事にも頑張れ!!!
Posted by 童夢 at 2012年02月21日 18:40
K 君のお誕生日ですか!?

今年は少年式の年やねぇ(*^^)v

宮崎でも何か行事は有るんかなぁ!?

愛媛の東予方面の中学校は
14歳を迎える中学2年生は
四国100名山の笹ヶ峰 標高約1859m
の中腹にある山荘までの
徒歩登山が恒例でした(*^^)v

勿論、オイラも登ったよぉ~!(*^^)v
何故か同じ班の
 女の子の荷物を持たされて(T_T)/~~~

ナァンニモ考えのない子で
普通に車で旅行する様な荷物量で

置いて行く訳にもいかんので

山歩きに馴れてるオイラに
8人居た班のメンバーの
視線が刺さるのヨ!!(T_T)/~~~

楽しく無かった想い出じゃぁ!!($・・)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年02月21日 19:59
☆童夢さん

無事誕生会終了です。(笑)
ありがとうございます。
頑張ってくれるといいです。。。
Posted by ruerue at 2012年02月21日 21:00
☆けいかんさん

こちら中2で立志式というのがあります。
各中学校で式典です。

けいかんさんの登山の思い出。(笑)
なかなか上手が居たものですね。。。
Posted by ruerue at 2012年02月21日 21:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長する。
    コメント(4)