2012年02月03日

立ち止まる。

昨日、ひーちゃんは、お友達とふたりで我が家で宿題。

我が家は「まず、遊び!」なのですが、
お友達にあわせて、「宿題から先」のこともあります(笑)

宿題だって、女の子ふたり集まれば「Jr.女子会」。。。
キャーキャー楽しそうに、やってました。

宿題終了後、rueの背後にあるピアノを弾きに来ました。
お友達が上手にアニメの曲を弾きはじめたとろこで、

rue:「ドラえもんの曲、上手ね。」

お友達:けらけら・・・(笑)))
    「トトロの「散歩」って曲です」

rue:ガ~~~~ン;(自分でウケタわ)
  でも、前奏、似てる。(と、思う。)



立ち止まる。
青島亜熱帯植物園


 植物のように、優しくそこに居て、
 そっと傷ついたりしてる人いないか、
 今一度考えてクリック。
 一度立ち止まる。




2月、梅が香る月。
桜の前に咲く小さな花。
春を迎える喜びをさりげなく伝えてくれる。
桜の前にふさわしい。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:30│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
トトロ
おっとっとやった訳か


今日は風は冷たいけど
お日様が出てて救われルゥ~
Posted by 慧竿 at 2012年02月03日 12:45
ピアノを弾いて遊ぶ 女子会かあ~~
きっと 優しい大人に成るんだね 楽しみ

家も梅の花が お日様に向かって沢山咲いていました
カメラで写そうと 構えたら 電池が無い~~~
唯今 電池を充電中・・・・・・
Posted by リト at 2012年02月03日 13:21
☆けいかんさん

宮崎も風は冷たいですよ。

前奏はね、トトロもドラえもんも似てると思うんだ。
 (しかも昔のドラえもんの曲。)

今日、rueの友人にその話したら、今は、ドラえもんの曲自体、
昔と違ってるからねぇ。。。と教えてもらいました。
これって、これって・・・・ジェネレーションギャップ。
Posted by rue at 2012年02月03日 16:41
☆リトさん

今日は、「うららちゃんのいえ」とメモが残って
ひーちゃんは居りません。

昨晩、リトさんちの梅の梅酒をストレートで。
おいしかった。感謝。
梅の花の写真、楽しみにしてるね。
Posted by rue at 2012年02月03日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立ち止まる。
    コメント(4)