2012年01月17日

雪だるま。

昨日は、膀胱炎の症状で、1日が始まり、
キリンさんに連絡して、
キリン堂のボンベルタ店へお邪魔しました。

キリンさんおすすめの漢方「五淋散」を3日分
出して戴きまして、服用しました。

カイロも足先用や、腰に貼れるものなど、
買う、買う。

おぼれ掛けた小動物のように、藁をも掴むrue。カエル

早めの就寝。(これはいつも(笑))
今朝は、昨日より、ずっと体調良いよ~~~っ。
素晴らしい。


雪だるま。
ハワイアンガン
水鳥は、偉いね。うん。



皆さんに、冷え対策の大切さを、教え込まれ、
昨日は、雪だるまのような成りのrueでございました。


今日も、これから、新築物件にカーテン取り付け工事立会いです。
昨日買ったカイロを貼っていくのだ~~~。雪



「お昼は、丸亀うどん!」と、トリムさんが数日前から
楽しみにしているので、あったまろ。
それでは、みなさま、よい1日を!カエル


宮崎本日かなり濃霧ですね。
お肌にしっとりいいかしら。りんご


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:26│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
改善しましたか。良かったね。

でも
治りかけの時に無理すると、
いきなり悪化するから要注意です。

今度は元気に遊びに来てちょ。
Posted by キリンさんキリンさん at 2012年01月17日 12:45
☆キリンさん

うん、とっても良くなってたよ。(驚)
今も、腰と、つま先カイロを貼ってる。
今日は割りにあたたかかったよ。外気も。

それから、黒糖しょうがパウダーも
熱々のお湯で溶かして持参しました。
(素直がいちばん。)

今度は元気に遊びに行くね。
ありがと。

昨日は、お別れした後も、
後ろのトイレでドタバタしてたんじゃ。(冷汗)
えへへのへ。
Posted by rue at 2012年01月17日 17:33
やっぱしね!
先日の健康講演で講師曰く、体温が低く成ると敵が襲って来ると。
体温は下げたら駄目!
常に体温を上げる努力が大切とか!
運動もその日その一つ、おんせん、おふろも皆同じ だって。
体温上げる努力しよう!
Posted by dohmu at 2012年01月17日 18:07
その昔!
ウチンクの親父が寒さ対策にやってたのは
かなり効いてたヨ!!(@^^)/~~~

お勧めはセンけんど・・・(;一_一)

もぅ横に居たら迷惑千万ナ
食療法!!

生鷹の爪!をネ!!
囲炉裏傍で炙りながら酢醤油で喰うんヨ!

しかも

 シィ~~

    シィ~~ 

  こいつは効くゾ!!

    カハァ~~!!

とか言いながら(^_^;)

確かに・・・汗かいて
翌日も半袖でも平気な顔してたけど・・・(;一_一)


オイラの場合
辛いもんはてんでダメなんで
もっぱら生姜専門やねぇ!!(^◇^)

蜜柑は他の地域の人から見れば
そりゃ喰い過ぎっしょ!!位は喰ってるなぁ
バァィタミンスィ~(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年01月17日 18:47
さすがキリンさんですね。
僕が見込んだだけのことはあります。(上から)

僕も漢方で咳が随分良くなりましたからね。
体調で困ったらキリンさんですよ。
とは言ってもまだまだ無理をなさらずお大事に♪
Posted by pia masapia masa at 2012年01月17日 22:08
☆けいかんさん

鷹の爪をあぶって、と読んだ瞬間、
想像した・・・部屋の中の状態を。(笑)

すっごく元気そうなお父様でいらしたのですね。
けいかんさんも、ビタミンスィ~~~で元気でいてね。
Posted by rue at 2012年01月18日 07:50
☆pia masaたん

うん、pia masaたんのキリンさんに
rueも助けていただきましたよ。ありがとう。(ん?)

お互い、助けてもらった者繋がりってことで。(え?)

元気がなにより。 今日も頑張ろうか。
Posted by rue at 2012年01月18日 07:53
☆dohmuさん

体温を上げるって大事みたいですね。
ひーちゃんが、低体温でアレルギー持ちだから、
考えてあげなくては・・・と思っています。

温泉、いいですねぇ。。。
運動も、きもちよくていですねぇ。。。

何かいい情報があったら、また教えてください。
ありがとう。
Posted by ruerue at 2012年01月18日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪だるま。
    コメント(8)