2012年01月15日

そう、冷蔵庫さ。

おこんばんわ。
今日は、朝早~く、家を出て(7時前)
宮崎県体育館で、午前中凍えていたrueです。
(K君の部活の大会です)


そう、冷蔵庫さ。
フェニックス動物園 レストラン壁画
あべ弘士 画



つま先から、肩からと、冷え冷えが迫ってきて、
お尻もジンジン寒いので、
車からお座布団などをひっぱり出して、
小さな抵抗をした半日でした。
(まるで冷蔵庫)雪



午後から教会で会に出席し、帰宅。
今、熱々の鍋をふぅふぅして食す。
がっつり。
満足。


ひーちゃん曰く、今日は、お風呂がバスロマンなんだそうです。
(どうやらhal papaとお買い物したらしい)


ひー:「お鍋も、美味しいし、豪華な旅館みたい!」
hal papa:「お~、けなげじゃ~~~~っ(泣)」


そんなふたりを横目に一気に鍋を平らげた主婦rueであった。
お~っほっほ。 お~っほっほ。 お~ほっほ。

さて、お茶碗、洗って。(クスンアセアセ
本でも読んで。(満腹でお風呂に行けぬアセアセ
は~、やっとゆっくりできるのね~。時計


井上荒野さんの本、おもしろくて一気に1冊完読の勢い。
「誰よりも美しい妻」

今日、体育館でも、黙々と本を読みたかったけども。
応援しないと、回りの視線が痛いよね~~~?
つ~ことで、我慢、我慢。(偉い!)


それでは、失礼します。
まずは、お茶碗洗いますか。
ひーちゃ~ん、お~い、ひーちゃ~~~んダッシュ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 19:09│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
おぉ~い
ひぃ~~っちゃぁ~~ん(@^^)/~~~

と呼んでも
ひぃ~ちゃんは

本を読みながら
 ぐぅ~ぐぅ~ の 真似で有る!?(^◇^)



今時のお日様の無い日の体育館に
マンマで出掛けるとは・・・・(;一_一)ショウキ?


オーバーコートに懐炉
ネックウォ~マーに
ひざかけに防寒ブーツは必携に

決まっとるじゃぁ~~ん!!(-。-)y-゜゜゜
Posted by 慧竿(けいかん) at 2012年01月15日 21:16
今度、体育館に行くときは、小豆カイロをお使いあそばせ。
それと、レッグウォーマー。

今日、Rくんはサッカーの試合。
私はソフトバレーの試合。
会場をはしごしたYちゃんは、「疲れて足が痛~い」と言いながら
さっき、halpapa並みの早さで、すぐに寝たよ。
Posted by Saopon at 2012年01月15日 21:20
☆けいかんさん

コートきたり、防寒対策したつもりが、
それ以上だった。。。(;へ;)

カイロ、持って行くべきやった。
ひざかけも、持って行くべきやった。
ブーツもね、そやね。

ふぇ~ん。
Posted by rue at 2012年01月16日 05:36
☆Saopon

小豆カイロね、K君のお気に入り。
いつも、チンして使ってるみたいよ。
ありがと。

Oh,N家、スポーツ頑張ってるね。
まだ、グーグー中でしょう(笑)
rue、早寝したら、トイレで目覚めた。。。
ちょっと本読もう。。。

で、ソフトバレーの試合は勝ったの?
 (rueにはありえん;)
Posted by rue at 2012年01月16日 05:40
久しぶりの雨で冷たかったね 今日は。
体育館はよく冷えていたこのでしょう。
でも、k君のねっ気で輻射熱が届いたでしょう!
Posted by dohmu at 2012年01月16日 08:08
☆dohmuさん

おはようございます。
ひさしぶりの、しとしとでしたね。
もう、冷気が、体の回りを取り囲むんですよ。
チリチリと。(笑)

で、K君、あっさりと、ストレート負けでした。
母の方が、熱かったですよ、多分。(笑)
Posted by rue at 2012年01月16日 10:30
そうだね 南国宮崎は 暖房対策にうといから 時々偉い目に遭います。

お陽様が 無い雨の日は・・・最悪

先日の第二日曜日は 清武の軽トラック市でした。

お天気も良さそうだし 温かいかな~~と思ってたら・・曇ってきて

おまけに 似顔絵体験コーナーをタダにしたもんだから ずっと座って

似顔絵を画いて居ました。寒かった!! ひざ掛けと懐炉ブーツは必需品

熱燗トックリモ!!
Posted by リトリト at 2012年01月17日 00:03
☆リトさん

昨日リトさんのこと考えてたの。
「元気かな~」って。(笑)
コメントがタイムリーに入っていて、嬉しい。

ホント、寒さ対策は、オーバーなくらい準備した方が
いいくらいですね。

膀胱炎になってしまって、昨日はきつかった。
漢方ですぐに対処したので、今日は楽です。
女性は冷えたらいけないといいますものね。
ご用心、ご用心。

「市」は外だし、それは寒いことでしょうね。
熱燗トックリ、いいな。
rueは、甘酒で~!(^ー^)/

お正月、西都原の考古博物館に行ったのだけど、
お正月休みでした。(そりゃそうだ;(笑))
次、行ったら、リトさんのコーナー見るぞ!って
思ってます。

暖かくなったら、花見ドライブに行こう。
rueの運転で。(怖い?)
Posted by rue at 2012年01月17日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
そう、冷蔵庫さ。
    コメント(8)