2011年12月22日

年の瀬のお茶。

昨日は、今年最後のお茶のお稽古。
真っ赤に燃える炭の色。
心地よい釜の音。

今年、良く頑張りましたと、
先生から労いの言葉を頂戴しました。

年の瀬のお茶。
お菓子「年の瀬」/桐木製

朝、エスプレッソを淹れ、昨日のお稽古で頂戴した
お菓子をお供に、パクパク。

クリスマスカラーでかわいい!
「食べるの勿体無~い。」
そう言って、しばし眺めて、ちゃんと食べるけど。カエル がはは。

先生とは、rueが幼稚園生の頃から、ずっと一緒。
結婚式では、母の隣へ座って頂いた。

何があっても、大きく構えて、励ましてくれる。
厳しくて優しい先生。

rueがお稽古中とか、考え事したりしてると、
すぐ分かっちゃうんだなぁ。。。(笑)

今年も1年お世話になりました。


年の瀬のお茶。
T君からのお下がりマキネッタ
毎日愛用中 こぽこぽ。



昨日は、義弟のタカシ君の誕生日。
プレゼントを買いに行きました。

ネルシャツのリクエストがあったので、
colorは、Red × Blackの、ややストリート風ものを
チョイスしてみました。

(宮交シティーKING KONG KANGにて)

店名をチェックして、びっくり。
KING KONG KANGだったから。
(今まで気付かなかった)

随分昔に、rueは、あの店が街中のストリート店だった頃、
Levis501をこの店で買った。
そんな話で、SHOPのおじさまと盛り上がった。


明日から、広島の妹家族のもとを訪ねる両親です。
タカシ君のネルシャツを持たせようかと思ってます。

実は、rueの父にも、タカシ君と色・サイズ違いの
ネルシャツを買いました。色は、Green×Black。

今日、実家へ持って行き、父にプレゼントするつもりです。
着てくれるかな?

「デザインが若いタラーッ」と言われる気もするけども。
広島に着て行って欲しいなぁ。。。(笑)

タカシ君と父のおそろい2ショットを見たいrueですカエル
お正月、宮崎に帰省してきた時に、2ショット写真撮ろう!
(これをrueの勝手1人企画といいます。)

今日は、母のプレゼントを探しに。(ぎりぎり)


年賀状・・・・クリスマスが終わってからでしょう。そうでしょう。。。(毎年恒例でしょう。。。)
ゴーン(除夜の鐘)


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 08:21│Comments(3)茶道
この記事へのコメント
☆トリムさんへ (気付くかのぅ?)

ネルシャツってね、パジャマじゃないからね。(◎◆◎))))

なんでさっき、「パジャマ買ったんでしょ?」って
言ったんだろうって思ってさ。

ネルシャツ・・・寝るシャツ? !”#$%&’((笑)
Posted by rue at 2011年12月22日 18:54
野原でコーヒーを飲みたくなったら
何時でも濾せるように

ねる(どりっぷ)シャツをお父様と弟君に
着せるとは

お主・・・策師よのぅ~~!!(^◇^)カッカッカ


エッ!?違う??
・・・・(@_@;)ウゥ~~ムゥ~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年12月22日 20:08
☆けいかんさん

ネルドリップ、ぷぷぷ。苦しい;
うん。rue、今からコーヒー飲もうかな。

お風呂に入らないチビ2人が居りまして・・・
早く寝ろ~。うるせ~ぞぉ。

(実況します)
なんでか、K君の小学校の卒業アルバム見て
盛り上がっております。
うへ ~(;へ;)~ あわてんぼうのサンタクロース鼻歌まで♪・・・
夜が賑やかに。

早く静かに本でも読みたい母でした。(>へ<)//オラオラ
Posted by rue at 2011年12月22日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年の瀬のお茶。
    コメント(3)