2011年12月21日

ナニコレ ネクタイ。

パリコレではない、
ナニコレ ネクタイ。


ナニコレ ネクタイ。

じゃっじゃ~んにわとり(hal papa 酉年)

二日ほど前、ほら見てみ。
そう言って、rueに見せてくれた、
hal papaのネクタイ。


rue:「ネクタイのリフォームしたの?」
hal papa:「買った。」
rue:「ふ~ん。」

hal papa:「おもしろいだろ?」
rue:「うん。」


1本のネクタイだけど、4枚のデザイン違いの布が
はぎ合わせてあって、4通りの表情が作れるもの。



カエル・・・(世の中、おもしろいものがありますな。
 おばちゃんが好きそうな発想じゃん。4倍お徳やで?)




さて、今日はお買い物。
それから、お茶のお稽古、
それから、中学校で広報部。

カエル=3


ちょっとくもりくもり
ちょっと晴れ晴れ
よい1日をハート


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 09:22│Comments(7)daily life
この記事へのコメント
そんなネクタイがあるんですね。
僕はほとんどネクタイをしないので、
世のネクタイ事情がわかりません。
ただネクターは好きでした。(懐かしい)

アイディアだねぇ、、、
Posted by pia masapia masa at 2011年12月21日 18:28
☆pia masaさん

pia masaさんは、ノーネクタイなんだね。

うちのpapaは営業さんだから、
スーツとか、ネクタイとか、
ハンカチとか、シャツとか、靴とか・・・
色々気遣うみたいですよ。

rueは、何にもしてあげないけど。
ほら、アイロンとか・・・(滝汗)

アイデアだよねぇ、ナニコレネクタイ。
rueも知らなかった。

男性ものって、ちょっい技なデザインが
多いよね。(・ー<)b 
Posted by rue at 2011年12月21日 18:49
☆続 pia masaさん

あ、せっかくのネクターに触れてなかったたわ。
(rue:A型)

ネクターより、甘いジュースを知りません。
 (というか、最近飲んでない。)
 (というか、まだある?)
Posted by rue at 2011年12月21日 18:55
ネクタイ締めない生活に成って
もぅ・・・ン年やなぁ!!(*^^)v


でもネクタイは一杯持ってたし

ワイシャツもカラーやったで!!
柄もんは着なかったけど(^_^;)

その分ネクタイの組み合わせで
気分転換してたなぁ!!(*^^)v


今は普通の幅が一般的やけど
戦後しばらくした頃
幅の狭いトラッドタイ!が流行ったらしくて

何と!!親父が持ってて
ちょくちょく失敬して
使ってたなぁ!!(^◇^)

そっか・・・ハルパパは営業職かぁ!
厳しい世界やねぇ!!ガンバレ~!!
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年12月21日 20:38
☆けいかんさん

けいかんさんも、ホワイトカラーさんだったんですね。(^ー^)

ネクタイの柄って、見てみると、さりげなくおもしろい。

hal papaに、メロン柄(小柄)のネクタイを贈ったことがあります。(笑)

営業は、向き、不向きがあると思いますが、
hal papaには向いてるようです。
頑張ってますよ。

rueには、不向き。
ついついお客さま寄りになっちゃうの。
えへへ。。。(笑)
Posted by ruerue at 2011年12月21日 21:35
うちの旦那さんは、大工さんだからネクタイしてる姿結婚式でしか見たことないんです!と言うか、持ってません!!ネクタイしてる男の人素敵ですよね(・o・)
Posted by MSM at 2011年12月22日 00:23
☆MSM先生

へー、大工か。かっこいい。
いつか、家建ててもらえるね。(笑)

手に職持ってるってすごい。
rueは、職人さんを尊敬してますよ。
Posted by rue at 2011年12月22日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナニコレ ネクタイ。
    コメント(7)