2011年08月31日

ラストデイ。

昨日は、午後より、アートスペース色空へ。
藤原新也写真展「メメント・モリ」を観る。

  今日まで(8/31)
http://vinci.miyachan.cc/e268896.html

街中で静かに待ってたその写真たち。
その世界に吸い込まれた。
ちょっと衝撃も受けた。

「メメント・モリ」(死を想え)

1枚、1枚、と、じーーーーーっと観る。
人の生き方、死に方について考えたrue。

ラストデイ。
ハイサイドウィンドウからの自然光と
スポットライトを受ける写真


写真に添えた短い言葉と併せ観ると
更に深い画となり蓄積していく。

rueなんて、絶対撮りえない瞬間の数々。
驚きと衝撃と静けさ。

人生を切り花にたとえたメッセージに
なるほどと思う。


詳しく書きたい気もするけれど、これは観ないと分からないだろう。


(リーフレットより)
死のとき、闇にさまようか、光に満ちるか、心がそれを選びとる。
Shinya Fujiwara



ラストデイ。
色空2F

帰りは1Fでアイスコーヒーを飲んで、
Monna Lisaさんと少しお話。
ギャラリーをopenされるまでの経緯など。

午後のひと時、鳥肌rueなのでありました。

アートスペース色空
宮崎市広島通1-6-11-1
(広島通りNTT南)
090-4777-8487


本日、夏休みもラストデイ。
ひーちゃんも散髪してきました。
準備万端かな?
玄関に赤いランドセルがもう準備されてます(笑)

午後はお茶のお稽古に行ってきます。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 12:07│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
夏休みお疲れさまです!!

ひぃちゃん明日からまた頑張ってねo(^-^)o
Posted by MSM at 2011年08月31日 19:25
☆MSM先生

ひーちゃん、今、DVD「フランダースの犬」観てます。(余裕)
MSM先生からの応援メッセージ、伝えときますね。
俄然、がんばるから。
机の前に、写真も飾ってあるんですよ。(^ー^)//

早起き出来るかが、問題;(おほほっ)
Posted by rue at 2011年08月31日 19:50
メメントという映画がオモシロカッタ。
と言うか写真展今日までだったのか!
残念。

それと写真撮りに行きたくなってきた。
もちろん下手だけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年08月31日 21:12
こんばんは。ご来店ありがとうございました。
楽しい時間をありがとうございました。

実は、忙しくて見られなかった方のために、
9月2日(金)を特別ラストデイとして、
展示いたします。(9月1日は休業)
11:00から19:00まで。
もう一度ご覧になりたい方もどうぞ・・。
Posted by Monna LisaMonna Lisa at 2011年08月31日 22:05
☆pia masaさん

写真展よかったですよ。
世界は広いと思いました。
そこへ行けずとも、写真は語る。
知らない世界の扉を開けてくれるといいますか。。。

一瞬を閉じ込める写真は
ロマンチックだよね。
カメラを提げて、どこまで?
Posted by rue at 2011年09月01日 06:11
☆Monna Lisaさん

今日は、OFFですね。
ゆっくりなさって下さい。
明日が、ほんとのラストデイですね。
観たかったという方には、
チャンス到来ですね!
Posted by rue at 2011年09月01日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラストデイ。
    コメント(6)