2011年08月29日

90秒。

昨夕、マカロニサラダを作る。
袋に茹で時間90秒と表記。
早茹でできるから買ったんだ~。

早速、茹でましょう。タイマーをセット。
pi pi pi pi
0090

あれ?うまくセットできない。

もう一回、
あれこれpi pi pi pi アセアセ

0130
こうでしたタラーッ(笑)

そうそう、「90秒の頭」になってらからね~、すっかり。
90秒は1分30秒だった。

カエル「頭固いやろ~~~~~っ、気をつけなはれやっ」ピカピカ

90秒。
http://www.bel-japon.com

これは、おやつにかったkiri スティック。
クリームチーズディップをグリッシーニ(棒スティック)につけて食べるもの。

うちの子供らは、さけるチーズも大好きです。



さて、今週水曜日までの夏休み。
いよいよ、木曜日から学校だ。
がんばれ、がんばれ。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:35│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
あー、分かる分かる。
そう言えば25時表記も日本独特らしいですよ。
アレって結構便利な表現なんですけどね。
Posted by pia masapia masa at 2011年08月29日 18:27
☆pia masaさん

ヨカッタ。理解者が居てくれて。
(あ~、思い込みが怖い~;) 
って振り返った瞬間であった。

そだね、25時、瞬時に分かるもんね。
30時とかになると;(言わないから、いいか(笑))
Posted by rue at 2011年08月29日 18:36
午前が有るから(*^^)b

     午後が有る!(^_-)-☆


午前様!!

 そうかぁ!!つぃ飲み過ぎたかぁ・・・ごくろうはん!!(*^_^*)


25時様!?・・・なんやねんソレッ!
        グダグダ言うてへんと
        ハヨ帰って来ンカィッ!!<(`^´)>


分と秒で書くより
秒だけで書いた方が

短く感じる!?

・・・・小賢しいだけの様な気がするのは

・・・気のせい!?(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年08月29日 21:25
☆けいかんさん

そうそう、90秒の方が、早く茹で上がる気が。
(素直にそれで買ってる主婦rue)

その90秒が、頭にありすぎて、
キッチンタイマーに90秒とセットしようとした訳。(笑)


25時様は、さすがに言わんね~(笑)
今年のお盆に、午前様のrueでした。
同級生とわいわい。。。
hal papa 起きてました。お~っと、びっくり。夫なだけに(笑)
(下手なシャレ;)
Posted by rue at 2011年08月29日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
90秒。
    コメント(4)