2011年08月12日

えほんの郷はいいね。

本日、rue、子供達と木城えほんの郷へ。
お熱のYちゃんはSaoponと実家でお留守番。

お昼はパンが食べたいという甥のR君。
大塚のバイエルンでパンを買って、レッツゴー。

えほんの郷はいいね。
ピノッQパークにて

ちょうどお昼くらいに木城へ到着。
えほんの郷より、ちょっと先にある、
小丸川発電所のピノッQパークへ行ってみた。

初めて足を運んだ。
広~くて、びっくり。

子供達が喜んだのは、大~きなドーム型トランポリン。
しかも、かなり大きな天井付なので日陰でポ~ンポン。
ちょっと公園でピクニックになっちゃった。

揚水式発電所の発電所展示館なので、各種資料もあり、
調度K君の理科の自由研究資料にぴったり~。本

えほんの郷はいいね。
木城えほんの郷にて

それから本命の木城えほんの郷に行きました。
おのおのゆっくり読書を楽しみました。
帰りには、森の絵本屋さんで好きな1冊を子供達に買います。

甥っ子のR君が水のステージにも寄りたいというので、
あきるまで、水を覗かせました。

えほんの郷はいいね。
木城えほんの郷 水のステージ

ここに来ると、とてもゆったりできるのでrueは大好きです。
何時来ても素敵。
おやすみ。月


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 23:40│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
緑が多くて
 少し標高も高いのかな!?

涼しそうな気配やねぇ!!(*^^)v


K君は水力発電勉強するのかナ!?

解らん事が有ったら 聞いてもエエよ!(*^^)v

解る範囲で教えてしんぜよぅ!!(-。-)y-゜゜゜ハンイハ セマイケド
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年08月13日 19:13
☆けいかんさん

はい、山の奥にあるところです。
風が涼しかったですよ。

K君、昆虫展でまとめたことを
自由研究にするのか?
今回の電力のことを
自由研究にするのか?
まだ、分かりません。。。
(あまり時間ないのですが)
Posted by rue at 2011年08月14日 08:22
絵本の郷 創設の頃家具工事で随分 トラックで通いました。

椅子も本棚も 二輪舎の制作です。仕上げや塗装私も参加してます。

素敵でしょう(ウフフ・・)

コテージにゆっくりと泊まりたい。
Posted by リトリト at 2011年08月14日 21:43
☆リトさん

星座の椅子とか素敵です。(^ー^)b
コテージにお泊りの方々いらっしゃいましたよ~。
Posted by rue at 2011年08月14日 22:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えほんの郷はいいね。
    コメント(4)