2011年08月09日

遅刻、往復。

K君、8時からの部活前15分、
「お母さん、間に合わん、やばい。」

rue:「しょうがないじゃん。考えて行動して。」

それから、K君、顧問の先生に連絡してました。
「ちょっと遅れます。」

rue:「水筒も準備しなさいよ。」

これまでrueが、時間だよ、間に合わないよと、
手助けしすぎてきた反省もあり、
夏休みは、考えてもらいたいと。。。

K君:「行ってきま~す。」

遅刻、往復。

ひーちゃんは、実家にお泊りして、
広島から帰省して来たいとこ達と
楽しくやってます。


K君が部活に出てから40分後、
玄関がガチャリ。

カエル は?

どうやら、鍵を持って出るのを忘れたらしく、
(今日はrue、現場に出ると伝えてあったので・・・)
学校から、またとんぼ返りして、家の鍵を取りに戻った模様。

部活が始まってもう既に40分過ぎとる;
頑張れ、K君。


外では蝉がいっぱい鳴いてます。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:25│Comments(4)こども
この記事へのコメント
ひーちゃん ははは!カカトアルキ虫??だっけ?

Kくん どんまい 
1回くらい家に入れない状況になれば
鍵忘れないかしら(うちの子2人のように…)

お仕事頑張ってね~
今日は夕方波乗りいってみよ~

みやchanのブロガーさんに
同級生みつけたよん☆
Posted by kuru at 2011年08月09日 09:59
★kuruちゃん

そうそう、昆虫展の出口にあったの。
カカトアルキだよ。羽がない虫。

そだね~、K君、しっかりせ~ょ。だよ。。。

今日は天気も安定してそうだから、
いいかもね、海。やるね~。
ウミガメの赤ちゃんもいるシーズン。
プカプカしたりしてないの?
気をつけて、楽しんで!

土曜日、楽しみだね。
Posted by rue at 2011年08月09日 11:35
そっか!!
K君は大人の階段を
昇らされているんだね・・・(^◇^)

そぅそぅ!!
これからもっと先輩!上司と厳しい世界が
待ってるぞぉ~~!!(^◇^)

って、可哀想に・・・・(^_^;)


良い先輩・友達の作り方も
教えておきなよぉ~~!!(*^^)v


今日帰宅したら
ひぃ~ちゃんと同い年の姪っ子から
お葉書が届いてた!!(*^^)v

プールの中で逆立ちが出来る様になったんだと!!

余程嬉しかったんだねぇ(*^_^*)

ひぃ~ちゃんは
どこまであそんでるかな!?(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年08月09日 22:18
☆けいかんさん

大人の階段登ってくれてるといいけどな。
登ったり、滑ったりのようです。

数日前も、部活中に、自転車の鍵が
なくなったと、TELあり。
hal papaが中学校まで、スペアキーを持参。

結局、間違えて、友達のラケットケースに
しまっていたらしいです。
(同じ色のラケットケースなのだろう・・・)

姪っ子さん、プールで逆立ち、すごいな。
ひーちゃんは、まだ、そんなこと出来ないですよ。
Posted by rue at 2011年08月09日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遅刻、往復。
    コメント(4)