2011年08月03日

お初。

今日は、ひーちゃん、お初が2つ。

8月から書道を習うことにしました。
今日は先生のお宅で初稽古。
毛筆は次回より、今日は硬筆。
緊張しつつも、ちょっとだけ、チャレンジ。
何級からスタートになるのか、楽しみです。

お初。
ひーちゃん、今日の作品2つ。


それと、学校のサマースクールで、
初の刺繍にチャレンジしました。
ヨットのモチーフを刺したようです。

どちらも、わくわく楽しみにしていたことなので、
良かったね。


大人だって、初めてのこと、いっぱいありますね。
子供のように、わくわくしてチャレンジできると
いいけれど・・・(笑)



お習字の先生は、とても褒める先生で、
「うわ~、上手ね~」と照れるほど褒めてくれます。

みんな、照れたり、ライバル心を燃やしたりと
素直に取り組む子供達の姿を目の前にして、
新鮮なrueでした。
子供って、いいなぁ。
子供は、大人っていいなぁ。。。といいますけどねカエル(笑)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 17:55│Comments(5)こども
この記事へのコメント
あれ?僕より字がうまいのは気のせい?
いやちょっとまてよ、落ち着け自分。

オトナの僕が、ひーちゃんに負けるわk
あれ? あれ?
Posted by pia masapia masa at 2011年08月03日 18:43
ひぃ~ちゃん 
なかなかじょうずやねぇ!!(*^^)v

可愛い文字より

      綺麗な文字

綺麗な文字より

      読みやすい文字


読みやすい文字より

     想いが読める文字へ


どんどん上達すると良いねぇ!!(@^^)/~~~



詩集も丁寧にコツコツ出来てるネ!
ひぃ~ちゃんに向いてるのかな!?(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年08月03日 20:11
オロッ!?
なんで詩集!?(@_@;)


波の感じと
  蒸気船は昔のワンパターン!!

おまけに

煙が ポン ポン ポンッ!!(*^^)v




でも・・・この構図!なにか変?

離岸中のアスターン中かしらん!?

  長警笛 3発(後進の国際合図ネ!)
  ボォ~ ボォ~ ボォォ~~!!

  微速 後進 (ミニマム アスターン!)

  よぉ~そろぉ~(良い 候!)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年08月03日 20:29
☆pia masaさん

これね左で書いてるんだよ、
あのこサウスポーなのさ~。

rueは、ちっこくて汚い字ですが、
ひーちゃんは筆圧もあり、でっかい字を書きます。
堂々として気持ちよいくらい。
rueも真似ようかなぁ。。。

キーボード頼みで、ますます書かずに
いかんよね~。
Posted by rue at 2011年08月03日 21:25
☆けいかんさん

刺繍、分からないところは、
先生の手本を見て、理解した後、進めたそうです。
(エライな~)

この画像の後、アイロンで裏打ちして、
額縁に入れてあげました。
もう、飾っているよ~。

船のこと、けいかんさんは、プロだから、
そこまで読めるんか~。
rueは、かわいい~ってくらいですが。おほ。
Posted by rue at 2011年08月03日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お初。
    コメント(5)