2011年07月31日

やっと、畳替わった。

一昨日、rue家、畳替えをしました。
6畳2間続きで。気持ちよいです。
青畳の匂いに包まれています。

やっと、畳替わった。
ひーちゃんと青畳

こうして、リフレッシュできるのも
畳の良いところかと思います。



やっと、畳替わった。

畳と同時に、くたびれてる襖も張替えました。
この襖だけは、子供達が濡れた手で触れる機会も多いので、
取っ手の部分に上張りをお願いしました。


賃貸でお借りしている古い一軒家ですが、
大切に使わせて頂いてます。



こうして、やっと気持ちよい夏休みを迎えたというのに、
K君、お昼ご飯のデザートで、シュークリームを食べてたら
中身のクリームが・・・・

カエル「あ~、畳に落とさんで~」アセアセ
セーフ。もう、やれやれ。



小さいことで、熱いrueです。
hal papaはゴルフ。ピストル

さて、おいしい珈琲淹れよう。コーヒー


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 14:43│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
ん?Rueちゃん
畳張り換え?表替え?

最近の畳みも藺草の生産が少ないから
輸入品や化成品が出て来てるからねぇ((+_+))

畳みの張り替えや表換えした直後の
青い草色を見てあの薫りがすると

何故か ホッ!とするねぇ!!(*^_^*)

  どめすてぃっく じゃぱぁぉ~~ん!!かしらん(-。-)y-゜゜゜


今日は一日蒸し暑くて
お昼前に九州へ荷物を送りつけといて
JA産直市で野菜を買って
夕方までゴロンゴロン!!(*^_^*)ダハァ~

何故か勢いが無くなって(^_^;)
枯れてしもぅた胡瓜を((+_+))
夕方に成ってから
新しい苗に植え替えてたら(*^^)v

一気に5か所も 藪 蚊 に

喰われた(T_T)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年07月31日 19:30
ひーちゃん、セクシーな格好してますねw

畳かぁ、しばらく座ってないなぁ。
今日もイオンの敷物コーナーで、
畳(っぽいもの)の香りに癒されてきました。

そろそろ芳香剤に”畳の香り”が出てもイイ頃だと思ってます。
Posted by pia masapia masa at 2011年07月31日 19:39
☆けいかんさん

畳張替えですよ。
新しいものに新調しました。
(借家だけど。)

キュウリ、ダウンでしたか~。
難しいのでしょうか?

宮崎も暑かったよ~。
こちはら、午前は、ひーちゃんと
県立美術館へ。
夕方は、ひーちゃんと、お祭りへ。

人ごみが大嫌いなrueとしては、
頑張ったかな。
Posted by rue at 2011年07月31日 19:52
☆pia masaさん

このドレスはね、おさがりです。
ハワイアンでトロピカル。
シルエットもかわいいよ。

この写真、畳主役で撮りました。
ひーちゃん、例のアカサカサカスで首捻挫なので、
このラインからずれると、実は首にシップが(笑)ハハッ。

マンションの基本プランを変更したりする仕事をしてますが、
和室を取り払う方も多く、残念ですよ~、rue個人的にはね。

イオンには、そんな癒しの効果があったのねw(笑)
rueは、セントラルシネマの近くの眼鏡市場の前で
あの匂いにげんなり。。。いつも。息を止めて歩くのだ。
何の匂いだろ?(狭い話)
Posted by rue at 2011年07月31日 20:00
いいな、いい香りしそうだなぁ。rueさんち見習って、うちもそろそろおうちの手入れを…しなくちゃなーと思います…。
掃除もね。

まずは読書。(そして本日も現実逃避…)
Posted by おじゃる at 2011年08月01日 06:53
☆おじゃるちゃん

いいでしょ~。
ホント、気持ちいいから。(笑)

読書かぁ・・・いいなぁ。
今小説は手元にないので、
rueも読みたいなぁ。

ku:nelは 相変わらず 横にある。
Posted by rue at 2011年08月01日 11:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと、畳替わった。
    コメント(6)