2011年07月22日

お揃い。喜ぶrue。

数日前の記事で、台風直前の強風の中、
チャリティーのお茶会をしたことを書きました。

画像は、風に吹き飛ばされ割れてしまったrueの
ガラスの蓋置・・・

実は、その日、もう一つ、Sッキーの蓋置も割れた。
(やはり同じガラス作家:黒木国昭作)

「前部長(rue)と今期部長(Sッキー)で仲良く割れてしまったね~。
 忘れられない茶会となったねぇ~。」

なんて話をしていたのですが・・・


昨日、夕方、Sッキーが今からrue家に来ると電話あり。



お揃い。喜ぶrue。

じゃっじゃ~ん。
黒木国昭造のガラスの蓋置。
(割れたrueの蓋置とデザイン色違い)


尾崎商店さんが、rueとSッキーにお揃いでこの蓋置を
在庫からプレゼントして下さいました。

びっくり~カエル(喜)

Sッキーとrue、木箱から蓋置を出して、まじまじと見つめる。
いいのかな?本当にいいのかな?感謝~!などなどテンションup。
大切に使います。



尾崎さんは、rue達の先輩で部長職もされました。
そして、お店のご家族の皆さんが、rue達の応援団です。
いつも、いろんな面で支えて下さいます。
感謝です。


今回の台風茶会(違ったチャリティー茶会)にも、
親子で飲みに来て下さいました。
(驚く強風の会場で;)


またまた嬉しいエピソードが加わり、
ますます忘れがたい茶会となりました。
感謝です。


 尾崎商店
 http://ocha-ozaki.com/



Sッキーが来ると同時に、ひーちゃんはECCへ行きましたので、
1時間40分、ゆっくりお話をしました。
フルーツと珈琲をお供に。
茶会の話、原発の話、家族の話、旅行の話、脳の話(笑)・・・



楽しいひとときは、あっと言う間で、その後は、夕食を作りましたよ。
うな丼です。しじみの味噌汁と、きゅうりの酢の物。

子供ら、学校今日まで。明日から夏休みだ。
つ、疲れるでしょうよ!rue。。。



同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 08:57│Comments(6)茶道
この記事へのコメント
こちらは、21日から夏休みに入っているぞ。

そして、明日・あさって、Yちゃんは幼稚園のお泊り保育。
張り切ってるよ。

8月6日~17日まで帰省します。
3倍疲れるか?
映画は「カーズ2」に行く?
ほんとは「カンフーパンダ2」に行きたかったけど、
宮崎にいる間に公開間に合わず。
Posted by Saopon at 2011年07月22日 21:57
オッ!
思わぬ朗報!良かったねぇ!!


こりゃ向かいの山に行って
バッサリ孟宗を切って
脂抜きせなアカンやろか?!って
思ったがネ!!(^◇^)


今日も暑かったゼィ!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年07月22日 22:21
☆Saopon

Yちゃん、お泊り幼稚園か。(笑)
そりゃ、張り切ってそうだねぇ・・・

帰省楽しみにしてるよ、
うちの子らも。
ひーちゃんも、観たい映画が3つはあると、
昨晩言ってました~。(^ー^)b 
Posted by rue at 2011年07月23日 06:12
☆けいかんさん

でしょ?びっくりしました~。
大切にしま~す。

あっそっか、けいかんさんは
竿を作るから、竹の扱いはばっちりでしたね。
竹を切るのに、いい時期がありますよね。。。
確か10月ごろだったかなぁ。
Posted by rue at 2011年07月23日 06:16
すばやい行動!
「いつか会われる事があったらお渡しください~」
と言ってお見送りしたのですが(^_^)
よかったです~喜んでいただいて(*^_^*)
整理整頓(断捨離)するといいことがあるもんです!
お茶会お疲れ様でした(^^)/
Posted by 茶chaさん at 2011年07月23日 14:56
☆茶chaさん

ありがとうございます。
本当に、感謝です。
もう、超サプライズでした。

整理整頓、身軽になると、アクションも早くなりますよね。
rueも、そろそろお片づけしないと、雑然として来ました。
アクションが後手後手になっちゃうので、要注意ですね。

夏休み、すっぱり、片付ける目標を立てようかな。
来週は畳替え、するんです。
4.5畳をrueのお茶のお稽古室に出来たらいいなぁ。。。
(うっとり)
Posted by rue at 2011年07月23日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お揃い。喜ぶrue。
    コメント(6)