2011年07月12日

やっと見、ミラノ蛙。

rueは、ちょっと前に小説「冷静と情熱のあいだ」を2冊読みました。

1冊は、江國香織さんが、女性主人公「あおい」側から書いた作品。
もう1冊は、辻仁成さんが、男性主人公「順正」側から書いた作品。

そして昨日、DVD「冷静と情熱のあいだ」を借りました。
随分前に借りて観た事はあったはずだけど、記憶もおぼろげ。

小説でふくらませたイメージを、映像で観る。
観たい場所、シーンを期待して観る。

小説を読んでいて、早く映像で観たい!と願った
サンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会の中庭の
蛙の回廊。

誰が、あおいを演じ、誰が、順正を演じていたのか?
期待を膨らませて観た。

やっと見、ミラノ蛙。
これはrue家の靴箱に居る蛙のおしりからの画(笑)

あおいは、ケリー・チャンが演じ、
順正は、竹之内豊が演じていた。
ふむふむ。

ミラノのサンタ・マリア・デッレ・グラッツィエ教会の
中庭、蛙の回廊の蛙!かわいい!
rueは、この噴水の蛙が観たかったのさカエルめがね(笑)
こぶしの咲く中庭で口から水を吐く蛙4匹。

rueは蛙モチーフが好きです。

ちょっと、脱線するけど、
 作家湯本香樹実さんも、ラッキーチャームが蛙。
 湯本さんが敬愛する作曲家グリークが
 肌身離さず持っていた蛙のレプリカなんだって。

 この夏、K君が夏休みに読む本として、
 湯本香樹実さんの「夏の庭」を
 チョイスした時は、嬉しかった。
脱線終わり。


という、レアな観方を楽しんだrueでした。

さて、頭を切り替えて、行きますか。
次は、仕事モードで、猫。猫なんです。
(意味不明でしょ?へへ)

お?もう、お昼だね。。。


同じカテゴリー(book)の記事画像
アーチ。
どこでも読書。
Shemya Island
甲羅干し。
惚れた。
かみなりむすめ。
同じカテゴリー(book)の記事
 アーチ。 (2018-07-30 12:15)
 どこでも読書。 (2016-10-25 22:12)
 Shemya Island (2016-05-19 11:23)
 甲羅干し。 (2014-11-17 15:28)
 惚れた。 (2013-03-22 21:15)
 かみなりむすめ。 (2013-03-12 20:31)

Posted by rue at 11:18│Comments(4)book
この記事へのコメント
本を読んだことも映画を見たこともない作品。

結局恋愛ものなんでしょうか?
恋愛ものは苦手なのでそっとしておきますw

でもカエルのおしり可愛いね♪
一日中撫で回してみたいw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月12日 13:55
☆pia masaさん

そう、恋愛もの。
苦手なのね。(ふむふむ)

このカエルはね安物。
で、ちっこいの。
撫で回すほどもないのよ。残念だけど。

アマガエル、美しいよね。あの色。
よくみる程に見入るよね。ゲロゲロ。
(分かり合える人は案外少ないの)
Posted by rue at 2011年07月12日 15:11
ウチンクの玄関には

がまおやぶんが
デェ~ンと座っておられます!!(^◇^)


今日の現場は
小学校のプールの横!!(^◇^)

ひぃ~ちゃんみたいな
子供がいっぱい!!(^◇^)

みんなほんまに涼しそうでした

・・・んが!!

おっさんはムッチャ暑苦しい恰好してました(T_T)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年07月12日 20:51
☆けいかんさん

そりゃ~、プールが眩しかったでしょうね。
明日も、たっくさん飲み物持参で頑張ってね。
Posted by rue at 2011年07月12日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと見、ミラノ蛙。
    コメント(4)