2011年07月08日

脳の引き出し。

昨日、30年ほど前のシーンが、
ぽんっと浮かんできた。

rueの小学校の体育館。
ずらりと並ぶ七夕飾りされた大きな笹竹。
クラスで1本づつ、それぞれの飾りつけをしてある。
多分、それで、賞を競い合った記憶がある。

整然とにぎやかに並ぶきれいな七夕飾り。
ゆさゆさと竹を体育館まで運んだんだなぁ。。。
それにしても、そんな大きなことを先生達が
してくれたんだなぁ。。。

懐かしい。
本当に急に思い出した。
rueはスイカの飾りを作った。

脳の引き出し。
Cassina Fukuoka

今日は、TOSOの展示会へ足を運ぶ。いざ鹿児島へ。
さて、今日は、お洗濯も終わった。ごみ出しもした。
後は、家族をそれぞれ送り出してと。

本日はJR利用です。久しぶり~(喜)
新製品、しっかり見てきます。



K君、本日、テストラストデイでいっ。カエルめがね本 がんばれ~。

テスト♪ラ~スト♪デイ♪ (5時起きも今日まで?(笑))





同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 06:33│Comments(6)思い出
この記事へのコメント
おはよぅござぁいまぁ~す(@^^)/~~~

さぁて・・・と!
久し振りにお日様が
顔を出したなぁ(*^^)v

頭の引き出しかぁ!?・・・(@_@;)


最近、一杯有る筈の引き出しが
あんまり使って無いから錆が出て
なかなか出て来ないし(*_*)

取っ手が取れてるのも
有ったりして・・・($・・)/~~~アラマッ



子供の頃の七夕の想い出?

はて?自転車に乗れる様になった頃
市内の婆ちゃんちへ寄って

七夕様の飾りを外して
今住んでる市との境界まで
親父と親父は後ろに弟乗せて
飯盒持って釣りに行った記憶かナァ!?(*^^)v

釣った魚を焼いて
海水で洗った米を炊いて

旨かったナァ!!(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年07月08日 08:33
何を書いたのかは全く覚えてませんが、
大きな笹竹に吊るして川に流した記憶はあります。
結構楽しいイベントだったんだけどなぁ。
家では何もしなかったけど。

昔みたいに短冊書いてみたい気もするけど、
リアルな願い事になるから夢がないよねw
Posted by pia masapia masa at 2011年07月08日 15:00
☆けいかんさん

そっか、ちっちゃい頃から釣り吉だったんだな。
お父様と、弟さんと、楽しい思い出の引き出しが
開きましたね。(・-<)b 

錆びた?引き出しも、突然開いたりするから
楽しいもんですね。
rueも30年振りくらいに開いた引き出しだもの。(笑)
Posted by rue at 2011年07月08日 18:55
☆pia masaさん

風情があるね。
七夕飾りの笹竹を川に流すなんて。素敵。
今、そんなことしたら、罰せられるのかな?

そ、だね、リアルなお願いね。
何だろ、正直なところ。

rue毎日に感謝してます。
日々是好日だよね。
Posted by rue at 2011年07月08日 18:59
七夕さん最近してないな~
情緒があって良かったですよね。

展示会ありがとうございました。
楽しい一日でした。(^^)♪
また、行こうね。
Posted by うっちー at 2011年07月09日 13:36
☆★うっちー

楽しかったね。
久しぶりに会ったし。

今日のお昼ご飯はね、
お野菜と豚肉を蒸して食べました。
子供らもお野菜までおいしいって。(笑)

また、会いましょうね。
Posted by rue at 2011年07月09日 15:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
脳の引き出し。
    コメント(6)