2011年06月27日

めがねを作りに。

K君、とうとうめがねを作りに行きました。
JAFカード提示で現金支払いは10%引き!の
めがねスーパーへ。近くにあるし、良かった。
(お店の回し者ではありません(笑))

rueは、目がいいので、よく分からないと言いましたら、
店長さんが、「こんな感じに見えてるはずですよ、K君は。」
そう言って、目が悪く見える眼鏡をかけさせてくれました。

遠くがぼやけてる。。。危なくね?
通学とか、こんな感じで大丈夫なの?

ふ~ん、こんな感じにかぁぁぁ。かわいそうに。
rueは、目がよくて良かったね。

めがねを作りに。
FK DESIGNS
今野さんデザインのカーテンは日本の美意識とモダンがマッチした
カーテンで素敵です・・・




K君、フレーム選ぶとき、「あまり目立たない感じがいい」
そう言って、形状記憶のブラウンのフレームを選んでました。
丸顔に、なかなかあってました。(笑)


K君の目がねは、汚れが拭き取り易いコーティングを
オプションで付けてもらったので、木曜日に届きます。

しか~し、冗談なのか?テレビ「世界の果てまで行ってQ」を観ていて
宮川大輔君が映ったら、「こんなめがねにすれば良かったなぁ・・・」って。

は?カエルめがね

目を大切にね。



p.s.
昨日は、ひーちゃんもアレルギー性結膜炎で、
休日医療の眼科へ。
はじめて、その症状の目を見たけど、怖かった。
アレルギーテストで、何に気をつければいいのか、
チェックしてあげたほうがよいかもな。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:50│Comments(10)こども
この記事へのコメント
眼鏡は高いもんなぁ・・・(^_^;)

くまおやじの眼鏡をRueちゃんかけたら
よろけて気分悪くなんで!!

自分でも最初なったし!(^_^;)


現場で1/100mmを読み取り辛くなって
眼鏡を合わせに行ったけど

乱視の近視で・・・現場用と運転用を作ったら
財布がスッカラカンになったもんなぁ!!(T_T)/~~~


初めての場所の運転中に行き先確認しようと思ったら
交差点手前に在る
あの方向を示すデッカイ案内標識が
真下近くに成らんとハッキリ読めんもんなぁ!!(^_^;)

でもまぁ!!何となく字の感じで読めん事も無いし(^◇^)
不便は無いんやけど
疲れた時の夜は全く読めんデネ!(-。-)y-゜゜゜コマルンヨ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年06月27日 10:02
☆けいかんさん

え~~~~っ、あんなに大きな標識も
近くまで行かなきゃ分かんないのか(汗)
大変だ。

rueも、いつか老眼は来るのでしょうが。
目が良くて、幸いです。

気をつけてね~。現場も、運転も。
Posted by rue at 2011年06月27日 10:45
家もこども達はめがねさん
パパも老眼鏡のお世話に

だから 離れてテレビを見るとき
字幕を読んであげています

Hちゃんのお友達はコンタクト でも
若いから 直接眼球に付けさせるのも怖い
実際知り合いの子どもさん 目に傷がつき菌が入って
大変苦労されてたわ

Hちゃんテニスの試合で一回は 空振り
めがねかけたくないんだってさ
Posted by kuru at 2011年06月27日 14:46
☆kuruちゃん

そうなのね。
みんな眼鏡さんなんだ。
字幕、確かに苦労するだろうね。

K君、不器用だから、コンタクトなんて
無理っす。
眼鏡屋さんにも、これから、修理で
お世話になる自信がある!と伝えておきました。(汗)

女の子はおしゃれさんだもんね。
おしゃれ眼鏡もたくさんあるね。

K君、Ray Banの眼鏡かけてみたら
ちょっとスマートだったよ(笑)
自分でにやけてたけども。
結果、あまりフレームの存在が出過ぎない
デザインのものにしたみたいです。

ここだけの話、プーさんもかけさせられた。
店長さんに。(rueとK君大ウケ)
Posted by rue at 2011年06月27日 16:04
僕がメガネを賭けたのはいくつだったかなぁ。
目だけは良かったのにすっかり今ではメガネっこ。
ちなみに最初にメガネ買ったお店は
おんなじメガネスーパー。

気が合うねw

ひーちゃんお大事に~
Posted by pia masapia masa at 2011年06月27日 17:02
☆pia masaさん

おっ、めがねスーパーっこ繋がり~(笑)
めがねの愛眼、眼鏡市場と、近くで割引を調べてみたのさ。
1割引きの分で、眼鏡のクリーナーを買えましたん。

まずは、水で汚れを落とすんだってね。
なにせ、眼鏡を持ったことないからrueだから、びっくり。
それから、クリーナーの泡でレンズを優しくあらって
ティッシュで拭きあげだって。

でもさ、K君が、眼鏡落としたり、踏んだり・・・たり、たり。
レンズに傷ついたら、おしまいね。
亡くしたりしたら、もう台無しだよね。1割引も。


もうね、ひーちゃん、すっかり良いの。
学校もプールもいいんだって。
(なんだったんだよゥ。)
あ~でも、元気で居てくれるだけで、いいわっ、この際。
怖かったもん、あの目。

今週は、点眼を保健室でお願いしてますの。
1日4回だって。
健康第一です。
Posted by rue at 2011年06月27日 17:35
Rくんも今年中くらいには眼鏡だな。
視力0.3しか見えてないし、斜視もひどくなってきた。
今は、3ヶ月おきの定期観察中。
でも眼鏡かけたくないみたい。

夏休みにKくんの眼鏡を見たら、
自分もあきらめて眼鏡するかな?
Posted by Saopon at 2011年06月27日 20:44
素敵な模様のカーテン 好きだな

お化け屋敷の窓にも 似合いそう。

こんど 仕事の話もゆっくりと しに来てね。

メガネ 老眼を100円ですませて 後はかけませんが 適当なメガネをかけていると後が大変ですよと 訪問めがね屋さんに言われました。

訪問さんは 高いのだ めがねの倉元。

暗いと 近くが見えないのです 老眼ですね。
Posted by リトリト at 2011年06月27日 22:21
☆Saopon

R君も、そんなに悪いんだねぇ・・・
眼科に通ってるなら、安心だけど、
いつ眼鏡を作ってあげたらいいか、
分からないよね。

K君は今年秋くらいにかな?と思ったけど、
黒板の小さい文字が見えないときがある
と言ったので、すぐに作りに行きました。

Saoponも眼鏡を作ったとき、
瞳孔を開く目薬で見えなくなって、
泣いたよね。懐かしいね。

rueは、綺麗なものが、綺麗に見えて
幸せなんですねぇ。。。気付かなかった。
しか~し、昨晩から頭痛がひどいです、、、
Posted by rue at 2011年06月28日 07:23
☆リトさん

カーテン素敵でしょう?
今野文雄さんデザイン。。。
今度、ゆっくり おしゃべりに 行きますね。
カタログめくるの、リトさん、楽しいかもね。
今野さんは多摩美術大学染色デザイン科出の方です。

リトさんも眼鏡かけるんですね。
明るくしてたら見えるのかな?
目がしっかり見えることも
なんだか不思議になってきた。。。。(笑)
Posted by rue at 2011年06月28日 07:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めがねを作りに。
    コメント(10)