2011年06月22日

rueがにやけるとき。

昨日はひーちゃんと市立図書館に本を返しに行きました。
(休館日だったけど)
お互い返却する本を返却用ポストにポトン、ポトン、ポトン。
(ポスト インなだけに? ポトン。 Sorry.)

rueが今読んでる本は、県立図書館で借りてます。
「すいかの匂い」江國香織 新潮社

江國さんの書く文章は、「なんか、分かる。」
という感覚が、rueにとってはいいんだなぁ。

感覚は、記憶だ。
記憶は形がない。
それを活字で読むことで、記憶・感覚を掘り起こされる気がする。

あ~、こういう感覚、分かるなぁ。。という感じ?



rueがにやけるとき。
インド ラジャスタン ラグ 色が綺麗



で、「rueがにやけるとき。」ですが!
昨日は、福山雅治をTVで観たときでしたぁ。ピカピカ
(きゃ~、かっこいい!)

実際は「きゃぁ~」とか言わない。
心の中で「かっこいいハート」と思うくらいです。
(ひーちゃんにはばれてるけど?)

今日は、夏至 やし。
カラッと晴れてくれ。福山くんの笑顔みたいに。



同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:25│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
あ、今日は夏至か、忘れてた。
僕がニヤける時はなんだろ。
う~ん・・・、ネタ見つけたとき?w

僕は真保裕一さんの文章が好きです。
何がを言われると分からないけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月22日 14:48
☆pia masaたん

そうそう、pia masaさんの記事読むとき、
rue、ニヤケテル。
どう、今日もいいネタ見っけた?
期待してるよ。(マジで)

真保裕一さん?調べてみる、この後。
Posted by rue at 2011年06月22日 16:06
夏至でゲシたか!?(^_^;)


はふぅ~~・・・あちゅぃ(@_@;)

今、熊の冬眠小屋・・・室温30℃((+_+))

さっきまで下の部屋で涼んでたけど
覚悟して戻って来たけど

たまらんのでドライ入れた!!(*^^)v

今年のゴーヤーはまだ1mちょっとしか伸びて無くて
日よけにゃまだまだじゃぁ~~!!(T_T)/~~~

あぁ~
ひ~ちゃんがうらやましぃ!!
くまも水浴びがしたぃぞ!!


・・・・そっか!お風呂で水シャワー!!(*^^)v




倒れるワ!!(@_@;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年06月22日 20:40
☆けいかんさん

宮崎は、今日は、晴れましたよ。
今までの雨が、むわ~っと蒸気となって
べたべたした。

rueは、ガラスの風鈴で、涼をとってます。
まだ、エアコンは入れてません。
(偉いと言ってちょうだい!)
扇風機は回すよ。

rueの家は、とてもよい風が入るんです。
rueには、と~~~っても大切なポイントなんです。
「風」が大大大好きですから。

おいしい空気で生きていける!
(これ嘘。おやつがないと淋しいわ~)

今、窓を開けてますが、虫の声や、
そよそよとした風がいい感じです。

けいかんさん、ガンバレ~、夏に負けるな~っ。
Posted by rue at 2011年06月22日 20:51
今日、「右岸・左岸」借りてきた。
楽しみ。
こちらも、曇りのち晴れ時々雨で、むわ~~っとしてた。
Posted by Saopon at 2011年06月22日 21:11
☆Saopon

へぇ~、そっか。
変わった設定の話だけども、小説の世界をトリップしてみてね。
rueは、江國さんの「左岸」の方が良かったかな。

昨日、ワンピースとTシャツと、朝顔の種を送りました。
朝顔は撒きどき過ぎてるけど、植えてみてね。
去年のひーちゃんのあさがおからの種です。

昨日は、間宮兄弟を想ったrueです。
また、DVD借りよっかなぁ・・・とか、
本当に、東京に間宮兄弟が住んでたらいいのに・・・とか、
暑くて、ちょっとうだったソファーの上で、そんな事を考えていました。
(現実逃避?(笑))
Posted by rue at 2011年06月23日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
rueがにやけるとき。
    コメント(6)