2011年06月19日

和柄、いいです。

rueは、日本古来の柄、好きです。
着物や帯、古袱紗、風呂敷、襖紙などなど
いろいろ目にとまります。
とても美しいです。

和柄、いいです。

これはカーテンの布地です。
とても綺麗でしょう?
うっとりですね。

本来、和室は暗さの中に、明るさをうまく取り込む工夫がされています。

現代、和柄のカーテンは減っていますが、
アスワンは、あえて、和柄の充実を維持しています。

rueは、とっても嬉しい。
だって、いざ、提案するときに、
よい和柄カーテンがなかったら、残念だもん。

和柄、いいです。

カーテンとして縫製したら、こうなります。
このカーテン、灯りがあたったときの煌きは、
美しいことでしょうね。

縫製せずに、額に入れたり、タペストリーとしたり、
テーブルランナーにしたり、いろんな使い方があるかもしれません。
布地だけの、m買いも出来ますよ!



さて、今日は、夕方から打ち合わせが入りました。
これから夕食の準備を済ませて、仕事に出ようかな。
 (ホントはちょっとお昼寝したい。)


さっき、天満橋から大淀川を見ました。
たっぷり水をたたえて、迫力ある流れ。
水の力は強いから、怖いな。

人間なんて、自然を前にしたらちっぽけ。
でも、頑張る。
(何だ何だ?何言ってる?rue。)

今日は父の日、「お父さんありがとう」
まとまらないまま、ごきげんよう。カエル


同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
想い。
サウスポー
麗しい。
進める。
フラフラ。
ストッパー。
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 想い。 (2019-04-19 19:52)
 サウスポー (2017-11-30 19:07)
 麗しい。 (2017-09-18 22:19)
 進める。 (2017-05-16 10:23)
 フラフラ。 (2017-03-23 15:49)
 ストッパー。 (2016-03-22 20:31)

この記事へのコメント
はぃはぃ!
纏まらないのは何時もの事の様だし・・・(*^_^*)

ごきげんよぅ!(@^^)/~~~



和柄のプリント?
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年06月19日 14:24
☆けいかんさん

この布地は、柄を織りで表現していたよ。
まだカタログも手元にない新製品!
カタログは今月末にいただけそうです。

rue個人的には、公の場所にこそ、
和を演出させていただきたい。
ホテルとか、ホールとか・・・
日本らしいエッセンスのある空間をね。。。

おっと、仕事仕事。。。
Posted by ruerue at 2011年06月19日 15:19
カーテン生地とは思えないくらいキレイですね。
といったらカーテンに失礼ですねw

木曜日の帰りに僕も大淀川を見に行ったんですよ。
あっぷあっぷしてました。
今年の梅雨はよく雨が降りますね~
風流なのも最初だけなんですけどw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月19日 21:20
☆pia masaさん

ホントによく降る、雨、雨、雨。
イヤだな。
布団が干したいぜっ。
Posted by rue at 2011年06月20日 06:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
和柄、いいです。
    コメント(4)