2011年06月09日

ふくろう、現る。

週末、実家にひとりお泊りのひーちゃん。
バカンス気分です。
おやつだ、TVだ、お買い物だ。
(いいこと。)

日曜の夜、hal papaに連れられて帰宅したひーちゃん。

ふくろう、現る。
ふくろうショルダー

ひとりじゃなかった。
肩から斜めに、妙に存在感を放つ仲間を提げている。
どうやら、ばぁばの家でみっけて、もらって来た様子。

強烈!しかし、ひーちゃんが提げると案外かわいい。(親バカ)

「変なの」とか言ったら、喧嘩になるから、
そっとしてます。(笑)


おとといは、初美容室のひーちゃん。
rueがいつもお願いするスタイリストさんにカットしてもらった。

ベリーショートのフロントアシメ。
ローマっ子か、ロンドンっ子みたいピカピカ

顔は、まんまるアンパンマンだけど。
(これも言わない。喧嘩になるから)

明日から、プールが始まるから、いいスタイルになりました。
女の子はいっぱい「かわいい」と言われる方が、
シアワセ!ですからね。


今、外では、すずめが鳴いてます。
鳩もご飯粒を食べに来ます。(勝手口から裏庭に残りのご飯を撒きます)
カラスもカーカー飛んでます。

ふくろう・みみずくの住む森を想像します。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 10:15│Comments(6)こども
この記事へのコメント
うちんくと
  おんなじ事してるワ!(^_^;)

昨日はスズメに催促されて・・・(T_T)/~~~


洗濯が終わったので縁に出たら
スズメが寄って来たけど・・・

餌が無かったから
   チッチッチ!と舌打ちされてしもた(;一_一)


先週は夫婦の山鳩に
キュゥ~キュゥ~と文句言われたし(T_T)/~~~


今朝はまだ撒いて無かったら
外でスズメが抗議行動の大騒ぎ・・・(T_T)/~~~

あたしゃ
 あんたたちの飼い主チャゥ!!<(`^´)>シツレイシチャウワ


ひぃ~ちゃん
ヨカバッグ貰ったねぇ!!
ミミズクバッグなんて誰も持って無いぞぉ~!!
(^_-)-☆キット!
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年06月09日 10:26
☆けいかんさん

今日はね、変わった鳴き声も聞いたんですよ。
「ホッホー」みたいな。
ふくろう・みみずくと違うかな?
昼には活動せんもんね。
街中で、見てみたい!(うっとり)

rue大好きなんですよ。ふくろう・みみずく。。。
動物園でも、ガブ見です。

ふくろうの童話や、映画なんか手が出ます。

それにしても、あのバック。
目がとぼけてるし。(笑)
人ごみでも目印にはなるね!
Posted by rue at 2011年06月09日 10:37
ザルで分かりやすい罠作って
雀を捕まえようとしたこともあったなぁ。
一匹もとれなかったけど。

ベリーショートのフロントアシメがよく分からなかったけど、
ローマっ子やロンドンっ子でなんとなくイメージが。
きっと可愛いんだろうなぁ。

ひーちゃん用の大きめの罠でも
仕掛けてみるかなw
Posted by pia masapia masa at 2011年06月09日 15:40
☆pia masaさん

生け捕り?難しそう(笑)
どうぞ、なんなら、今からでも。
rueは、文鳥がいい!
(自然界にいるんだっけ?)

で、ひーちゃんですが、アイスクリームで
罠にひっかかると思います。ぷ。

今日の、帰宅後のおやつは
アイスバーのパルムでした。
1本食べたのに、rueがお仕事の電話している隙をみて、
こっそり2本目に・・・

(rueの電話タイムは、どうやら抜け道のようです。)
ご用心ご用心。

電話を終えて、「こら~っ」て言ったら、2本目を返しました。(笑)
「食べてもいいよ」とは言わず、rueが食べたけど、何か?
Posted by rue at 2011年06月09日 15:54
このフクロウ カッコいいね
目が鋭い

そっか ! もうプールの時期だね
家も孫がプールが始るから髪を短く何て言ってた

アンタ99でオレ101
何処かの会話みたいだけど・・・
ランニングでなくて ランキングさ
Posted by dohmudohmu at 2011年06月10日 07:24
☆dohmuさん

そう、目が、やっぱり大切。(笑)
本物のふくろう・みみずくは目がいいですから。
首がくるくるって回るのもかわいいです。

今日がプール開きの予定でしたが、
機械の不備があってとかで延期。(ひーちゃんレポート)

ランキングなんてみたことなかったです。(笑)
ちっちゃな記事書いてますから。へへ。

dohmuさんとご近所だったんですね。
これからもよろしく。
Posted by rue at 2011年06月10日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふくろう、現る。
    コメント(6)