2011年06月08日

チョコの結末。

2週間ほど前に、ママ友から
「K君に中学校の体操服のお下がりどう?」と
連絡を受けていたのを思い出したrue。

彼女を訪ねるのに手土産買おうと思い、
2軒ほどお店の前を走らせたがお休み。
3軒目にたどり着いたのが、大塚のドイツ菓子店バイエルン。
懐かしい・・・

rueが高校生のとき、憧れた先輩にバレンタインチョコをあげたいなぁ・・・と
思って、トリュフなどチョコを買った思い出がよみがえった。

チョコの結末。
おしゃれな友人Nちゃん作
(rueの蝶モチーフで作っての願いに応えて)


店内でパイや焼き菓子などを購入し、会計を済ませたあと、
奥さんにその思い出話をした。

「久しぶりに訪ねて、懐かしかった。
 変わらず、お店を続けてくれていて嬉しかった。」と伝えました。

すると、奥様から意外な応答が!

「で?どうだったの?チョコの結果は?」

rue:「?????」

  どうやって渡したのか?
  だいたい渡したか、渡さなかったかも思い出せない。
  悩んで買ったことしか(笑)

  同じ先輩を親友Iちゃんと一緒に憧れてたから
  遠慮したかもしれん(笑)

  とにかく、遠くから見てるだけで満足だった、あの頃(ぷっ。)

  結果実らずなんて応えたら、
  がっかりさせちゃうかなぁ・・・とか
  一瞬にして頭の中がグルグルrue。

 rue: 「結果は、どうだったか?」
     「忘れました。」
      「何も進展なし。」
       「ははっ」

(結局、そのまんま、応えてるっちゅうね;)

そんなやりとりを、奥の厨房からご主人が顔出して
ニコニコして聞いてるんですよ。
ジャムおじさんにそっくり!(ひげは無い)

ちなみに、rueのそっくり話はいつも周りに否定される。

そんな2人の笑顔を見てとてもhappyになったrueです。
また、行こう。

帰りに店内をよくみたら、パンのコーナーもありました。
これは、間違いなく宮崎のジャムおじさんだと思う。
こじつけながら、カエルさようなら~



同じカテゴリー(思い出)の記事画像
七夕
たちどまらず。
源氏物語。
向き合う。
鳴りっぱなし。
チェロ。
同じカテゴリー(思い出)の記事
 七夕 (2017-07-08 15:46)
 たちどまらず。 (2017-06-15 14:55)
 源氏物語。 (2017-03-24 19:42)
 向き合う。 (2016-12-10 22:21)
 鳴りっぱなし。 (2016-07-25 08:22)
 チェロ。 (2016-07-06 21:41)

Posted by rue at 09:05│Comments(6)思い出
この記事へのコメント
バイエルン、懐かしい~

今のお店の前の店の頃よく行ってました~(笑)

働き者のご夫婦の店って感じで・・・・

今のところに移ってからはたまに・・・

でも、最近は子供たちも家にいないせいか行かなくなってました~

あぁ~~~本当に懐かしいです。
Posted by トリム at 2011年06月08日 10:02
やっぱり・・・落ちが無いしぃ~(^◇^)

しかも!Rueちゃんの思い込みやしぃ~・・・(@^^)/~~~

でも甘酸っぱい想い出に浸れた訳やネ!(*^_^*)


ドイツ菓子のお店!!
珍しいねぇ(^_-)-☆

徳島時代に
美味しいケーキ屋さんがあったなぁ!

可愛い後輩たちのリクエストが有ると
仕事の途中に寄って
昼休みに持って帰ってたワ!

勿論!
カワユイお客様の
受付嬢のリクエストにも(^_-)-☆デヘヘ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年06月08日 10:10
☆トリムさん

そう、働き者の夫婦のお店だよね。
今度パン買いに行くの。
るんるん。

あ、hiroはタイヨーに出店してるんだね。
最近知った。(笑)
Posted by rue at 2011年06月08日 11:13
☆けいかんさん

そう?落ちがなかった?必要?(笑)
思い込み?(←最近多い(滝汗))

で?
カワイイ受付嬢はお土産をもらえるシステムな訳ね、世の中。
(ふん。)

いか~ん! ひねくれたオバサンは、かわいくないっ。
(おほほ)
Posted by rue at 2011年06月08日 11:18
rueさんにもそういう時期があったのか。。。(遠い目)
一応年中無休でチョコは受け付けてるんですけど
未だひとつも貰ってないんですよ。
これは非常に由々しき事態なので、
どうか僕を助けると思って。
Posted by pia masapia masa at 2011年06月08日 14:30
☆pia masaたん

そうなのよ~、思い出せないほど遥か・・・(遠い目)
買ったことしか覚えてないっていうのが落ちよね。
(今回の発覚により、更に、遠くなった気分っつ~かぁ・・・?)

で、リアルな話。
ほら、今度はshopにバンバン届くよ。
あえるに負けんようにね。ぷ。

rueにも分けてよ。大好きだからチョコ。ね、
Posted by rue at 2011年06月08日 14:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チョコの結末。
    コメント(6)