2011年06月07日

ジャムおじさん。

昨日は仕事の帰りが予想を超えて遅くなりました。
18時過ぎ、急いで帰宅しました。

rueが玄関先で見たものは?
玄関ドアをぞうきんでふきふきしているひーちゃん。

?????

rue:「何してんの?」
ひーちゃん「・・・・・」

とりあえず中に入りたいrue。
玄関ドアに鍵がかかってる。

rue:「何で鍵かかってんの?」
ひーちゃん「・・・・・」


ひーちゃんのほっぺたに
涙の粒が1つ残ってた。

どうやら、鍵を持たずに登校し、
下校後、締め出されたままだったようです。

玄関先には、チョークをすべて使いきって
お絵かきもしつくして、することも無くなり
玄関ドアをふきふきしていた模様。

心細くなって泣いちゃったんだね。


rueが家の中に入り、しばらくしても
中に入ろうとしませんでした。
次は、叱られると思ったのでしょう。

ジャムおじさん。
大好きなばぁばに買ってもらった、ひーちゃんの長靴

しかし昨晩は、いろいろ重なり、
ゆっくり話を聞いてあげる時間が取れなかった。

ディーラーに出してる車を受け取りに行ったり、
電話が入ったり・・・
問い合わせをしなければならない事があったり・・・
相談があるという後輩が訪ねて来たり・・・


細切れに家事をこなしつつ、
ひーちゃんとコミュニケーションを取ってくうちに、
ひーちゃんも元気になって、
後輩が来たときには、お客さまが嬉しくて嬉しくて、
かなりの頻度で顔を出しに来ました。

しつこくて、手に負えなくなったので(苦笑)
「淋しかったらさ~、ちょっと、バァバに電話してみなよ~」
と言いましたら、

pi po pa、prrr・・・ 「I love you! バァバハート
と電話してました。



最後には、大好きなMSM先生からお手紙が届いて、
それを満面の笑みで読み上げ、床に就きました。

小さい頃からのお気に入りぬいぐるみと一緒に
お布団に寝てました。
子供は淋しがりやな動物です。


今日は、楽しいこといっぱいあるといいね。

p.s.
タイトル「ジャムおじさん」については、明日書きます。カエル(ドテッ)


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:08│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
でたぁ~!!(@_@;)

昨日は忙しかった・・・!(*^^)bフムフム

タイトル書いて・・内容は無し!(*^^)bデタナ

ひぃ~ちゃんの機嫌は治った!!(*^^)bヨカッタヨカッタ


色々書いてくうちに
ひぃ~ちゃんのシッパイに

自分のボケに
 うまく突っ込めなくなった!(*^^)bと

くまおやじは 推理しておこぅ!!(^◇^)ドジャ!?
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年06月07日 08:40
☆けいかんさん

出た?かしら?
rueこのところ頭痛だから、何かしでかすと思ったでしょ?

タイトル書いて、記事文なし。
これ自体、ボケてる。ははっ。
明日書くつもりだから。
rueにとっては元気の出た話なんだ。
お楽しみにね。

ひーちゃん、今日はランドセルに鍵
下がってたのを目視しました、rue。(偉い?)

ボケは昨夕もあり、自分大変落ち込みましたよ。
(復活は早いけど。)


今、仕事のデスクワーク途中です。
昨日のお客さまは県外からの方でしたので、
打ち合わせ回数を多くは持てない理由から、
1回の打ち合わせボリュームがあります。
しっかり取り組みます。ではっ。
Posted by rue at 2011年06月07日 09:18
いいね、ひーちゃん可愛い。
僕の頃は鍵なんてかかってなかったから、
入り放題、あるときはチャレンジ精神で
いろんなところから入ったりしてましたけど
そんな僕も寂しがり屋ですw

えー、ようやく僕も仕事が落ち着いて、
これからゆっくりネットし放題w
Posted by pia masapia masa at 2011年06月07日 14:49
☆pia masaさん

仕事おちついたのね~、お疲れ~。
rueは、今、お昼ごはん。
やっと、仕事がひと段落。

今日はね、DVDフランダースの犬を
レンタルして来たの~♪
ひーちゃんを喜ぶぞぉ。

rue達、子供のころは、
かぎっ子の方が少なかったよね。
rueの場合は、自宅玄関近くに鍵の隠し箇所があった。
Posted by rue at 2011年06月07日 15:05
読み逃げ専門のブログママさんの記事に
仙台の方ですが

お子さんの通ってる学校には
ハグの日!の宿題が有るそうです!!(^_-)-☆


宿題のテーマが
お母さんに抱きしめられる事!!
なんだって!!(^_-)-☆


やっぱり
昨日はひぃ~ちゃんを
黙って抱き締めてあげれば 良かったネ!(*^_^*)

今日は帰って来たら
抱っこして上げましょう!!(^_-)-☆

ついでに
K君も!パパさんも!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年06月07日 15:15
☆けいかんさん

そうね、トリムさんにもそう言われた。(笑)
rueは、一緒にお布団に入ってスキンシップするよん。
Posted by ruerue at 2011年06月07日 15:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジャムおじさん。
    コメント(6)