2011年05月30日

ジュエリーを買う。

「昨日残念なことがあったrueが可哀想だ!」
って事で、本日発注の仕事を終えたとき、
トリムさんが、内海までドライブに連れ出してくれました。

「気晴らしには海よ、海。海見に行こ~う!」そう言って。

さすが、日南海岸は綺麗~。
海の色もグ~ッド。
お船も走ってグ~ッド。

「着いた!」そう言って降ろしてくれたところは、
海鮮の炭火焼をするお店でした。(笑)

今日のランチは豪華なものをごちそうになりました。
伊勢えび・牡蠣・さざえ・・・海老汁
トリムさん炭火でジャンジャン焼きます。

「ほら、どんどん食べて」
(トリムさんの愛情表現です。ストレートに染む。)

ギーギー言ってた伊勢えびも、焼かれて食べられてしまいました。

ジュエリーを買う。

たいへんなお昼をご馳走になったrueは、
甘いものが苦手なトリムさんに、
フェニックスドライブインにて、
お礼のソフトクリームを食べさせました。

2人:「やっぱり、バニラ味よね~ハート
rue:「あっ、溶けそうにしてるよ~ピカピカ
トリム:「そんな食べ方したら、こぼれるよ~アセアセ

はしゃぐ大人、2人。


写真は、フェニックスドライブインで、思い切って買ったジュエリー!?
名前を「ジュエリー リーフ」って言うんだって。(笑)
本当、宝石みたいにキラキラしたものが付いてる。
初めて見たrue。

トリムさん:「このキラキラしたところがちょっと塩っぽくて
ミネラル豊富で食べやすい野菜なのよ。」

rue:「ジュエリーを買う~~っ。」
1パック¥100カエル(笑)
思い切って3つ!(¥300 笑)
rueのと、トリムさんのと、しーちゃんの。


今日の夕食に添えようと思います。
先ほど葉っぱをそのまま食べてみました。
苦くもなく、くせもなく、食べやすかった。
不思議な食感ですよ。


帰りの車中、いつものごとく、助手席で身の回り品を落とすrue。
rueの携帯が鳴るけども、ポッケにも、カバンにも、見当たらず。
「無い、無い、無いぞ~
とジタバタしましたが、

2人:「きっと座席の下に落としたね。」

そういう結論に至って、停車して座席下からrueの携帯を
ニヤリと取り出したトリムさん。
随分、お互いのことが分かってきた。(汗)

何はともあれ、ありがと。ほんとに、元気出たからね。
なんだか心あったまるドライブだった。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 16:58│Comments(4)daily life
この記事へのコメント
ははははは・・・・

昼、食べ過ぎて・・・・夕飯浮かばない!

旦那が帰ってくるのが・・・・うらめしい~(笑)
Posted by トリム at 2011年05月30日 17:40
☆トリムさん

珈琲まで一緒に飲みたかったね(^ー^)
rueこれから飲むね。(笑)
一息入れてから、夕食準備しよ。

rueも夕食はパスかな。(笑)
子供たちにはハンバーグ~♪。。。
Posted by rue at 2011年05月30日 18:19
あらまぁまぁ!!

二人して・・・良かったネ!(^_-)-☆


くまおやじも少し遠出してましたが
道の駅でシオアイスが有名な場所で
ラムレーズンが無いので我慢して帰ったのに

・・・二人してバニラ喰ったノネ!(T_T)/~~~
                  ・・・って泣かいでも


Rueちゃん
アイスプラント買ったのね!!(*^_^*)

癖が無いし歯応えもエエし
サラダで食べるにはエエよねぇ!!(^_-)-☆

これ!育てる時には時々塩水を掛けてやらないと
このキラキラが出来ないそうです!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月30日 18:23
☆けいかんさん

あら、ラムレーズンアイス、rueも好き~~~っ。
シオアイスのラムレーズン入り?
次、食べれるといいね。

あの野菜「アイスプラント」って言うの?
初めて食べた。おもしろい食感。
子供達の反応が予測できんけども。(笑)

塩水であのようになるのか。
味もうっすら塩味。
これから夏にかけていい野菜かも。

色々物知りですね、けいかんさんは。
rueは知らないことだらけです。
Posted by ruerue at 2011年05月30日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ジュエリーを買う。
    コメント(4)