2011年05月21日

梅酒でグー。

こんばんわ。
ちょっとめずらしく夜の投稿です。

今日は、仕事で打合せでした。
その後、裏千家宮崎青年部の例会へ。
その後、TUTAYAへDVDを返却。
(危ない、忘れるところだった;)

お風呂から上がって、今です。
ほっと、一息。

梅酒でグー。

ここ数日、風呂上りに梅酒をちょこっと。
昨晩は、ロックでがぶっと飲みましたら、
ドッキドキ、フ~ラフラ。

せっかく読書タイムを楽しみにしていたのに。
気が付けば、ソファーでzzz・・・
(み~んな、お布団で寝てるし。)

今日も、懲りずに、飲みました。
冷やした切子のグラスに、水割りして。
水割りしたのに、やっぱり、耳までポッポしてます。
(お酒が弱いrueです・・・)

今日は、これより、明日着る着物の準備なんかをして、
読書の予定で~す。(「左岸」江國香織)


週末は、K君の合気道のお稽古に加えて、
部活の送迎が加わります。
hal papaが協力してくれて、助かっています。
感謝。

明日は、早朝より、フローランテでお茶会の手伝いです。
明日も、hal papa、部活送迎です。
よろしくです。
(hal papaもブログ読者みたいですので、ここで感謝表明しとく賢いrueです。)カエル


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 22:05│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
梅酒を梅酒としてばかり飲まなくても
フルーツジュースと合わせても美味しいヨ!!(*^_^*)


くまおやじは普段呑まないけど
出張に行った時だけは
梅酒を飲んでました!(^◇^)

炭酸やコーラでネ!(*^^)v


炭酸は嫌いなんだけど
梅酒だと微炭酸なら飲める!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月21日 22:43
梅酒 買ってみよ~
「左岸」にはまってるのね~
「右岸」と並んで 寝室の本棚に

2年前 どっぷりはまっていました
Posted by kuru at 2011年05月21日 22:49
☆けいかんさん

rueは、飲みに出たときも梅酒シリーズです。(笑)
梅酒ソーダとか、美味しいね。

家では、コーラで割ったことはないよ。
今度してみよ~。
Posted by rue at 2011年05月22日 06:31
☆kuruちゃん

おはよ、今は珈琲片手に、カチャカチャ(笑)

そうなの「左岸」にどっぷりよ。
「あ、この表現のしかた、好き。」とか~
「あ、この感覚わかる。」とか~。
とか~。とか~。。。。

図書館で借りてるけど、
確かに本棚においておきたい1冊。

「右岸」は辻さんが書いてるってことかな?
当時、全然しらなかった。
読み応えがあって、すぐに本の中へトリップできる作品だな。
Posted by rue at 2011年05月22日 06:37
左岸・・・砂岩・・・???

うぅ・・・・がぁ~ん~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ふらんそわぁーずさがん なら知っちょるデ!(@^^)/~~~

それに!(*^^)b


ウッ!(@_@;)がぁ~~ん!!\(◎o◎)/!

  な  ら   知っちょるけんど・・・(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月22日 11:55
☆けいかんさん

ただいまぁ。今お茶会を終え、ふらふら帰宅で~す。
おもろい、くまギャグで、ガ===ンです。
さてさて。(笑)ぷ
Posted by rue at 2011年05月22日 17:17
rueさん、お久しぶりです!
お風呂あがりに冷えたグラスで梅酒、いいですね~(*^^*)
切子のグラスも素敵ですね!
Posted by *あみ**あみ* at 2011年05月22日 18:38
☆*あみ*ちゃん

こんばんわ。
うわぁ、コメントありがとね。嬉しいなぁ。

そう、グラスはお客さま用に
この時季から冷蔵庫に冷やしとくよ。
急なお客さまでも、リンゴ酢とか、麦茶とか、
気持ちよいもんね。冷えたグラスでお出しすると。
で、夜は、自分でもちょっと飲んじゃう。
Posted by rue at 2011年05月22日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅酒でグー。
    コメント(8)