2011年05月18日

ドレッシング と 香り。

昨晩、ひーちゃん、お風呂上りに髪を梳かす。

「明日の朝、ぼさぼさせんように
 レッシングしてると。」

自分で言って、間違いに気付いたらしく、
一生懸命とりつくろってましたカエル

おもれ~。

ドレッシング と 香り。
ひーちゃん御用達

レッシングが終わったら、寝る準備。
柔軟剤の香りが残るお気に入りのハンカチをお布団に持ち込む。

「このハンカチ学校にも持って行くから
 明日の朝、お布団に忘れてたら教えて。

 先生に怒られたときとか、こお匂いを嗅いで落ち着くと。
 算数で間違えたくらいで、怒らんで欲しいし。」

と、言ってました。
どうやら、ひーちゃんにとって、お洗濯物の匂いは
とても重要なファクターらしい。(メモ)

あ~、7歳の世界ってこんな感じ?(笑)


さて、香りの柔軟剤増しでお洗濯しましょ。
只今、シーツ洗濯中。
今日はお布団も気持ちよく干せそうですね。

午前はお仕事。
午後からお茶のお稽古。
宮崎、快晴晴れ


(おまけ)
rueは小さい頃、「おおかみと7ひきの子やぎ」の話を読んで、
おおかみがきたら、どこに逃げるか、家の中で、ここ!という
場所を決めてました。
rueの家には、子やぎが助かったような柱時計がなかったから。

ひーちゃんの心配性は、rueゆずり?



Posted by rue at 08:04│Comments(12)
この記事へのコメント
残念ながら、僕はドレッシングをあまりかけない派です。
ごめんね、ひーちゃん。
でもごまだれとかシーザーとか好きですよ。

僕が先生によく怒られてたのは
洗濯物のせいだと今わかりましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月18日 11:25
☆pia masaさん

この際、ネタのために、どうですか?ドレッシング~。
rueも、髪の毛にドレッシングかけない派です。(笑)

ところで、rue家、今、枇杷食べてます。
いいでしょ?
pia masaさん、枇杷好きだったよね~。(いきなり)

ところで(part2)、アロマのヒーリング効果。
ひーちゃんで証明されましたん。
タッチでポ~ン♪(分かる?)
Posted by rue at 2011年05月18日 12:06
柔軟剤が切れてたんだよね~
ちなみにH~ちゃんのすきな香りはなんだろ?

最近はオレンジスイートのアロマで眠っています
柑橘系すきだな

そうそうN先生に同窓会の話をしたら
にこにこしてた
若かりし頃がどうも恥ずかしいらしい…ははは
Posted by kuru at 2011年05月18日 14:09
☆kuruちゃん

ひーちゃんは、フローラル系かな。
rueはラベンダーとか。
柑橘系これからさわやかでいいね。

N先生かぁ。。。 8 (笑)
かおりちゃんに電話したけどでなかったから、
今晩また電話してみるね~。
Posted by rue at 2011年05月18日 16:11
うちのYちゃんも香り好き。
親譲りか~?

我が家、昨日新しい洗濯機が来たぞ。
新しくなった代わりに洗濯時間が長くなったから、
すすぎ1回洗剤に変えるつもり。
ちゃんと汚れが落ちるのか?
Posted by Saopon at 2011年05月18日 18:00
☆Saopon

うわぁ、スゴイね~。
今頃の洗濯機、20万くらいするじゃん。
平気で~。。。

ちゃんと汚れが落ちるのか?
レポートしてね。
うちの洗濯機にはすすぎ1回ボタンないもん。

天気の良い日は、外に干しましょう。
なにもかも、機械まかせはいけません。
(時には、お姉さんらしく。)

Yちゃんの匂い好きは、親譲りでしょ、
それは間違いなく。(けしけし。くんくん)
Posted by rue at 2011年05月18日 18:38
ひぃ~ちゃん
ドレスアップ+ing・・・ドレッシングしてたんやねぇ!!

今度聞いといてくれる!?
お坊さんのどれっしんぐ!!
どないしたらええやろか!?(-。-)y-゜゜゜



Rueちゃんの
隠れ場所!!(*^^)b

そぉ~れぇ~はぁ~

ズバリ!!トイレやな!!(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月18日 20:46
☆けいかんさん

おはようございます。
今朝も、ひーちゃん、ドレッシングしていきました。(笑)

rueが小さい頃、決めてた隠れ場所はね、
客間(和室)の半間の、
押入れ(観音開き)の上の段の、
座布団の向こう側。。。
スゴイやろ?(ぷぷぷ)

トイレは、綺麗な小さなタイル貼りの模様を見るのが好きでしたよ。
Posted by rue at 2011年05月19日 07:50
ドレッシング可愛すぎです
私に怒られたときも匂っていたのかなぁ( ̄ー ̄)

なんだか懐かしいです。
Posted by MSM at 2011年05月27日 22:01
☆MSM先生

MSM先生に叱られてたのかなぁ?
先生が好きって話しか聞いた記憶がないよ。(笑)

次から、rueの行く美容室に連れてくつもりです。
髪の毛ぴょんぴょんしてるから、
(ド)レッシングが大変なの~。(笑)

ひーちゃん、2年生がんばってるよ。
漢字もひらがなも、とても上手です。
Posted by rue at 2011年05月28日 09:04
ひぃちゃんお手紙お待ちしております(^_^)

突然の報告ですが来月結婚します!
今ダイエットに励んでおります。
Posted by MSM at 2011年05月28日 12:00
☆MSM先生

おめでどう。。。
嬉しい報告は、突然だとモット嬉しい?(笑)
ダイエットしなくてもかわいいのに。

ひーちゃんに伝えたら、
「おでめでとうございますだね」だって。
「ホントに突然じゃね」とか
「保育園やめるっちゃね?」とか
もう、色々うずまいてる様子だよ~(笑)

きっと手紙が届くとおもいます。ふふ。
Posted by rue at 2011年05月28日 14:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドレッシング と 香り。
    コメント(12)