2011年05月17日

こころもスウィート。

本日は打合せでした。
県外(関東方面)からのお客さまです。
お土産を頂きました。

こころもスウィート。
ベルンの夏のミルフィーユ 

しおりを見てびっくり。
この手のミルフィーユはてっきり欧州生まれかと思っていましたが、
日本生まれのものなのですね。

1965年、金の立ち熊をデザインした赤い帯で発売。
1969年、ポピーの花を使ったデザインに変更。
1980年、ベルンピンク×黒のデザインに一新。
1987年、かすみ草のデザインに。(これは20年愛された)
2004年、夏のミルフィユ(夏季限定トロピカル味)
2005年、バレンタインデーミルフィユ(期間限定洋酒入り)
2008年、マーガレットデザイン。

写真付でベルンのミルフィユの足あとがしおりで紹介されてました。
rueよりお姉さんじゃ~ん(何でお兄さんじゃないん???)


2時頃に打合せ終わりまして、4時くらいの飛行機に乗ると
おっしゃるので、空港までお送りしました。
案外大きなお荷物をもってらしたので。

宮崎、バスや電車がもっとも~~~~っと充実すればいいのになぁ。。。と
しばしば思うrueですよ。

トロピカル路面電車なんか走ってたらいいのになぁああ 
無理かぁ・・・?

ちょっと、一区切りしたので、読書でもしよ。
宮崎の空、本日、晴れ。晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 16:32│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
赤いシャツ着てがんばってるrue~

ちょっと、サンプル確認で寄った時見ました~

わきあいあいあいと、打ち合わせしてる姿にルンルンの気分のトリムでした~

技術や知識も大切だけど・・・思う気持ちがお客様に伝われば、

クレームなんてO!

がんばろう~と、思いましたよ~
Posted by トリム at 2011年05月17日 18:01
☆トリムさん

そう、トリムからのお下がりのあのシャツね、
rueのお気に入りなの~~~。ありがと☆☆☆===

今日は思いがけず会えましたね。(笑)

ボリュームある内容に加え、
県外からのお客さまということもあり、
しっかり対応しなきゃ!という仕事モードにもなるけど、
プラス「好き!」と言う気持ち全開で話していると
楽しくなっちゃうrueです。

もう、あちらに着いた頃かも。(笑)
来月でCLOSE予定で~す。
Posted by rue at 2011年05月17日 18:27
ミルフィーユってどんなんだったっけ??
あ、調べたら分かった。
美味しいですよね、すごく。(今更)
最近和菓子が多いので、
この手の洋菓子も食べたいと思ってみたり。
あれ?これ日本生まれなら和菓子に入るのか?

さて、またモヤモヤとした疑問がw
Posted by pia masapia masa at 2011年05月17日 18:27
☆pia masaさん

そ、前からよくある洋菓子!(だよね(笑))
でもね、この定着した形は、
ベルンさんの歴史なんでしょうね。

しかも、入っていたその栞に、
わざわざ「フランス生まれではありません」て
書かれてあるのが、よい味出してるな~って、rue的には(笑)

rueも国産です。(すみません;)(あ、聞いてない。そうでした。)
Posted by ruerue at 2011年05月17日 18:39
ル・モンド!も新潟生まれやぞ!(^◇^)


今日は風の気持ち良い一日でした
・・・が・・・空は・・・黄砂か?!(@_@;)


定時で帰って草むしりで一息!!(^◇^)

・・・ビンボー性だけんねぇ!(@^^)/~~~
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月17日 19:14
☆けいかんさん

へ~、ル・モンドが、新潟とは(◎■◎)/
新潟といえば、おせんべい。rueの中では。(笑)

これから草はどんど~ん伸びるもの。
忙しくなるね。(笑)
Posted by rue at 2011年05月17日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こころもスウィート。
    コメント(6)