2011年05月12日

ひーちゃん方程式

本日、ひーちゃん、遠足。
お弁当作り、ちょっと頑張った、rue。
(画像はなし!(笑))

ひーちゃん方程式
木城えほんの郷

ひーちゃんが、前に言ってた、理不尽な方程式。
「かわいい子のお弁当は、何故かお弁当もかわいい。」

カエル・・・・・ガーン・・・

と言うわけで、今日は、おにぎりを女の子の顔に仕立てましたよ。
おにぎり海苔と梅干つかって。

あ~、今日の仕事はもう、終わった感じ~。(違うか)



一方、ひーちゃんですが、おにいちゃんと一緒の床屋さんに行って、
髪の毛をバサバサ切られている結果、男前なんですよ。今。

次から、rueが行く美容室に連れて行こうと思います。
女の子は、ちょっとでもかわいくなくちゃ。ハート

今日の遠足、昨日から楽しみにしてた様子ですが、
学校から飛び出せたのか?微妙なお天気です。



(おまけ)
最近、ひーちゃんの学校は遠足のおやつの金額設定がない。
ちょっと前は400円までを目処に、
お兄ちゃんらはお菓子買いに励んでいたのに。


どうせ駄菓子だからさ!と思い、
昨日は「5個までならお菓子買っていいよ」と、
目算で言ったのですが、が、が、600円近くしててカエル(汗)
ちっこいお菓子ばかりだったのに!何でや~
今度からは4個にする。もう!(笑)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:36│Comments(4)こども
この記事へのコメント
rueさんお弁当作りよく頑張りました。
画像ないけど、頑張ったと思うw
それにしてもそんな方程式があったなんて、
他にも知ってそうだから、今度ひーちゃんに
色んな方程式を教えてもらおうっとw

遠足の金額設定がないのにびっくり。
あの金額で何を買おうか
アレコレ悩むのが楽しいのに。
Posted by pia masapia masa at 2011年05月12日 15:49
☆pia masaたん

ありがと。本当に頑張ったんだ。
そこまで言われたら、やるぜ!みたいな?(笑)

先ほど、遠足から帰宅して、
かわいいおにぎりが1番おいしかったそうです(汗)

ひーちゃん、
16:00~ECCですが、
遠足の延長気分で、公園に飛び出し、
まだもどりませんが;

まだまだ、方程式を掘り出すわ。ネタのためにも?
Posted by ruerue at 2011年05月12日 15:53
そうかそうか!!うんうん!!(~o~)

じゃぁ!

ひぃ~ちゃんは
     可愛いから(*^^)b

お弁当も 皮良いんやな!!(~o~)

   ・ ・ ・ ん?! 鶏 弁!?

イヤイヤもとい!!(~o~)
可愛いいお弁当!!!

Rue弁当店謹製

   Mini弁!?

(キャァ~(~o~)チッチャクッテ カワイィ~~\(~o~)/)


こんくらいでええか!(-。-)y-゜゜゜フゥ~


ひぃ~ちゃん!!
おやつグッジョブ!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月12日 20:31
☆けいかんさん

くくく、苦しいがな。
今、ちょっと、凹んでたから、
楽しいコメントで元気でたぞ。

ミニ弁に言い返せない!(>へ<)//ジタバタ・・・

おやつねぇ。
遠足のときは、ハメはずして、
普段買ってもらえないような
変な?おやつも買うんですよねぇ(>へ<)//ジタバタ・・・
たまにはいいかと。甘いなぁ、お菓子なだけに。
(座布団1枚!)
Posted by ruerue at 2011年05月12日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひーちゃん方程式
    コメント(4)