2011年05月07日

もう、これデスカ?

昨晩、K君の部活の保護者会で中学校へ。

ひーちゃんは、お留守番しとくというので残して・・・
PRRR・・・「K君がまだ帰宅しないよぉ」と携帯にTEL。
もうすぐ部活から帰ってくるはずだよとなだめる。

PRRR・・・「いいにくいんだけど・・・」
今度は、帰宅したK君から携帯にTEL。

帰宅途中、荷台に積んでたカバンのゴム紐が、
はじけて、チェーンにからまり、自転車を壊したそうだ。
カエル

もう、これデスカ?

買ったばかりの自転車・・・と頭に過ぎるが、
ま、無事でよかった。

rueが更に救われたのは、困っていたK君に、
声をかけて、自転車の状態を見てくださった大人の方が
居たことだ。

「自転車屋さんに持って行かないと駄目だね」と
いうことだったらしいです。

雨の中、レインコートで自転車手押しで帰路に就いた模様。



心配しつつ帰宅すると、近所の方から、茹で竹の子が
お裾分けで届いていました(笑)

子供の日には、3軒上のおばあちゃんから、
子供達にお菓子も届きました。

あぁ、なんだか、暖かい。
子供は、こうやって、育まれていくと幸せですね。

今日は、rueも、hal papaも仕事。
K君は、自力で合気道のお稽古から帰宅しないといけません。
(自転車が壊れたから)

頑張れ~。

今日も良い1日でありますように!


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:32│Comments(4)こども
この記事へのコメント
K君
無事で何よりでした!!(*^^)v


昔・・昔・・・大昔!?(^_^;)
同じく中学生の時に
新任の先生の所へ友人達とお招きされて
自転車で緩い坂道を下ってて

舗装の段差でガタンと前輪が弾けた途端
ライトが外れ前輪のスポークの間へ!!\(◎o◎)/!キャァ~

当然イキナリストップ!のお陰で
ハンドル持つすがたのまんま前回り!!

道路に転がる寸前に前受け身で
衝撃をかわして

ドッヒャァ~~!!と振り返ったら

今度は乗ってた自転車まで真似して
前回りぃ~~~!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

咄嗟に横に転がったら
今其処に居た!!っちゅう場所に
落ちてきやがりました!!(^◇^)ガッハッハ!!

もぅ本人より友人達が大騒ぎ!!(*^^)v


スポークが1本折れたけど
ライトはおじゃんに成ったけど
走れたから無事に先生宅へも行けたし
お家にも帰れたし!!(*^^)v


肘にはデッカイ絆創膏だったけど(^◇^)


だから!
K君、一つ間違ったら大怪我する
トラブルだっただけに
良かったねぇ!!無事で!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月07日 12:54
☆けいかんさん

そ、そんな凄いことに~(滝汗)
よ、よかった、K君が無事で。
ホント。(笑)
Posted by rue at 2011年05月07日 13:07
本当無事で何より。

・・あ、いたずらで車輪に荷造り用のゴムを絡めたことがある。
なんか、今さらですけど、ごめんなさい。

去年だったかな?僕も家の近くで女子高生が
自転車の故障で困ってたので助けようとしたら
断られました。あれはやっぱり僕だから?w
Posted by pia masapia masa at 2011年05月07日 14:15
☆pia masaさ~ん

無事で何より、ありがとう。

「いたずら」って分かるようにでしょ?
もう時効でしょうね(笑)

女子高生、恥ずかしかったのかな?
pia masaさんでなくても、断ったでしょうね、その子。
声を掛けてもらって、うれしかったと思うよ。

rueが困っているときも、よろしくね。
「もしかしてpia masaさんですか?」と
尋ねることにします。
Posted by ruerue at 2011年05月07日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう、これデスカ?
    コメント(4)