2011年05月02日

ごきげんは何cm?

昨日は、K君とrue、映画デートでした。
「ガリバー旅行記」観にいきました。

ひーちゃんが行かない理由は、おかしい。
映画上映前の「stop!映画泥棒」が怖いからだそう。。。

映画も終わり、夕食も作らないと・・・と思って
電話してみると、

hal papa:「こちらは自分達で何とか食べるので」
と言うことで、K君と紅虎で炒飯とラーメンを食べました。

お土産を買わなきゃと思って、
「紅虎の餃子お土産で買って行こうか?」再度電話してみると、

ひーちゃん:「学校で30cmものさしがいるから、それ」

カエル(それでいいのか?)

映画もおもしろく、久しぶりにK君と2人デート。
楽しかったです。

ごきげんは何cm?
30cmものさしと本

昨日、図書館で借りた本。
江國香織 「いつか記憶からこぼれおちるとしても」朝日新聞社

帯によると(17歳の高校生がおりなす、残酷でせつない可憐な6つの物語)
1話読んだ。

あ~、なんだか懐かしい空気感が閉じ込められてあった。
作家さんて、やはりスゴイな~。

映画のエンディングのクレジットが流れ行くのを見ても、
その携わった人の多さに、驚くのだ。

「あ~、凡人だから、感心できるのよ、rue。」
と、いつも自分で再確認する。(ははっ)
しか~し、「ごきげん」は30cmものさしでは、計れなくてよ!



それでは、本日、両親を引き連れ、いざ温泉へ!
はよ、掃除洗濯を終わらせな。

夜は、小学校の部会みたい。
今朝カレンダー見てびっくり。
油断してたわ。
GWのなか日でしたから。ほほ。


それでは、よい1日を。くもり


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:02│Comments(7)こども
この記事へのコメント
ふっふっふ!(*^^)v

釣り師は
体のアチコチで幸せを計れるんだよぉ~!

親指と小指を広げて ひとつっぱり!とか

足の裏サイズ!とか

鱚を釣って頭を掴んで夢のサイズだと

肘叩き!!(*^^)v

左右の腕を一杯広げて ひとひろ!(一尋) とか!

左手を延ばして右手を口元まで曳き絞る距離を
矢曳き!!(^_-)-☆

まだまだ有るんヨ!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年05月02日 09:16
☆けいかんさん

おはよう。
今rueの「ひとつっぱり」を計測しましたら18cm。
小さいでしょ?

ひとひろは自分の身長に相当でしょ?大体。
ひとひろはね、内緒。

色々と体を使って計測をしている人は「すご技」ですねぇ。
職人。

生活の中で実践してみよ~う。
rueのひとつっぱりサイズを探してみよ。
Posted by rue at 2011年05月02日 09:49
温泉いいなぁ。行きたいなぁ。。。
と思いつつ去年は一度も行けず、
今年は既に暑くなりつつw

おみやげが30cm定規っていいね。
僕なら絶対にあり得ないチョイスw
でもそこがひーちゃんらしい。のか?
Posted by pia masapia masa at 2011年05月02日 11:33
☆pia masaさん

今日、温泉に行きつつ、目の端で探し物。
何~んだ?

「電線の終点地」(笑)
気をつけて見た事ないからな。

今日は「綾川荘」へ行きました。

照葉大吊り橋、今閉鎖中って看板があった。
何でだろ?修理中?道路工事中?

で、お土産に30cmものさし、ナイナイ。rueもない。
絶対ケーキとか期待しちゃうよ~っ。 (^へ^)//
Posted by rue at 2011年05月02日 15:02
お久しぶり!スマートフォンに変えて使い方になれず・・・(^-^;)
私もマッピーと映画デートして来ました(^-^)
こちらはGANTZ☆嵐好きなので(*^_^*)でも怖かったなぁ!
Posted by ミャオ at 2011年05月03日 15:02
お久しぶり!スマートフォンに変えて使い方になれず・・・(^-^;)
私もマッピーと映画デートして来ました(^-^)
こちらはGANTZ☆嵐好きなので(*^_^*)でも怖かったなぁ!
Posted by ミャオ at 2011年05月03日 15:03
☆ミャオちゃん

Oh,久しぶりだねぇ。
ふたりデート?いいねぇ。
GANTZか・・・二宮君が出てるね。

うちのK君は映画のときは、
キャラメルポップコーンが必須ですよ。
(^ー^)//***←ポップコーン
Posted by rue at 2011年05月03日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ごきげんは何cm?
    コメント(7)