2011年04月22日

おやおや?

昨日、仕事から帰宅すると、K君&KR君が、ゲームをして
くつろいでいました。

中学校のジャージ姿で。(Why?)

初の部活に行ってみたらしい。
2人は卓球部へ。(笑)

しかし、活動日でなかったのか?部活してなかったという話。(笑える)

「それは残念ね。」とrue。お洗濯物を取り込みま、?????
カエル取り込んであるじゃ~ん

K君がしてくれたんだって。
どうしたことだ、気が利いて。
言われずとも出来てるなんて。

「偉いね」と素直に褒めといた。
普段は、お願いしても、しぶしぶだったりするのにな。。。

今朝思えば、rueの不在の間に、お友達を家に上げて
ゲームしていたことを、咎められることをけん制したか?(笑)

何はともあれ、嬉しかったrue。

おやおや?
おりがみ動物園とrueのお人形(お友達お手製)

一方、ひーちゃんは、おりがみで動物園を作ったので
ブログに載せる?写真撮る?とPRしてくるので、
そうさせていただきましたよ。カエル

ひーちゃんも、rueがお仕事の間、お留守番して、
ECCに、自転車で通って帰宅が出来ました。
頑張っています。

rueも、頑張らないとね。


今日も頑張る。くもり
今日は参観日の振替でひーちゃん&K君在宅なり



蝶々のもの食う音の静かさよ  高浜虚子(1874~1959)


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 07:55│Comments(6)こども
この記事へのコメント
うんうん!!(*^^)v

ひぃ~ちゃん
上手に作れてるねぇ!!(^_-)-☆


特にタレパンダのタレ目が
上手に掛けてるワァ~~!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年04月22日 09:58
☆けいかんさん

くまさんちに行ったパンダは
泣いちゃったからね。ははっ。

イースターが近いので
うさぎさんを たくさん折って来てねと
言われてるひーちゃんです。(笑)
Posted by rue at 2011年04月22日 12:20
おり紙動物園賑やかでいいですなぁ。
やっぱりアレですね。
おり紙ひとつ持たせても
男の子と女の子とでは
出力される結果が違いますねw

Kくんはさすがですね。
僕でも出来ないことをサラリとw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月22日 15:47
☆pia masaさん

折り紙の本を買ってあげたの、rueは。
(それだけですが;)

折り紙動物たちの傍らには、エサが
ペンで書き込まれているのだけど、
くまのエサが「にく」となってました。(笑)
どっきりしたぞ。

Kくんね、ホント、たま~にしてくれると驚き&嬉しいよ。
pia masaさんも、ここ!というときに、思い出して、
是非、是非、お洗濯物取り込んでくださいね。
効果ありだから。ふふ。

しかし、今月、瀬戸物を2つ割ってるK君であった;
(不器用)
Posted by rue at 2011年04月22日 15:55
すごいね。2人ともどんどん成長して行っているね。
こちらは、2週間程前に山口県の動物園に行ってみました。
ホッキョクグマがかわいかったようです。
それと、猿山の中にネズミが ”暮らしていた” のが印象深かったようです。

昨日、ばっばから日向夏が山ほど届いたよ。
Posted by Saopon at 2011年04月22日 21:09
☆Saopon

へぇ~、山口の動物園にはホッキョクグマが居るのか。
サル山に、ネズミが?暮らしているの?
おもしろい取り組みしてるんだね。
GWが来るね。
大分のサファリパークにも行った事ないなぁ。。。
計画あるの?

日向夏、おいしいよね、rueも大好き。
匂いも好き。
Posted by rue at 2011年04月23日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやおや?
    コメント(6)