2011年04月19日

ひとつ増えたこと。

昨日の強風でお庭のチューリップは
花びらが落ちてしまいました。

この春、随分、楽しませてくれました。
ありがとう。

ひとつ増えたこと。
2011 spring rue家

昨日は、長野県に住む友人Yちゃんとメール。

ご実家は、福島県。
福島の原子力発電所から20km圏内に。
ご両親は、長野に引越ししてくる予定だそうです。

「何か出来ることないかな?」rueの申し出に、
綺麗な宮崎の写真を撮って送って欲しいって。
部屋に飾って、明るくしたいな・・・ということでした。

これなら、ちっぽけなrueでも、
こころを込めて出来そうです。

rueの目線で切り取った写真。
素人ですけど、楽しみながらチャレンジできそう。



ふくろうが好きなrueは、昨日、新作DVDの
「ガフールの伝説」を見ました。
CGで手来たファンタジーです。

とても美しい映像で、目の保養。

ふくろうの羽毛のふわふわとか、
たまりませんでした。
目もとても美しいです。
風景も、とても美しいです。

ストーリー展開としては安心してみれるもの。



住宅街では、なかなか本物のふくろうや
ミミズクには会えません。

でも数年前に、夜、近くを散歩してるとき、
ふくろうかミミズクの鳴き声を聞いた気がしました。
必死で目を凝らしましたが、まぼろしだったのか?



ひとつ増えたこと。
2011 spring rue家

昨日、庭の花木に水やりをしてましたら、
木の葉っぱに似せて、カマキリの卵の入っている袋が
木の枝に5~6個ぶら下がってるのを見つけました。

あそこから、うじゃ~~~~っとカマキリJr.が出てくるのね。
楽しみっ!(変かな?)
玄関先ですから、毎日チェックせねばだわ。カエルめがね

春は自然界の生命の力に漲る。素晴らしい。



で、タイトルの「ひとつ増えたこと」です。
何~だ? 分かるわけないので、ヒント。

家事です。

でも正解者は居ないと思うので答え!



「K君の制服のアイロンかけ!」

rueの家事には無かったカテゴリーです;
頑張ってます。適当に。



じゃあ、今日も、がんばります。晴れ
冷たい風が吹いてます。さむっ。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:19│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
そっかぁ!

何かと繋がりは有るよネェ(#^.^#)


うちんくの前のご近所さんに数週間前から
時々お孫さんが遊んでる姿が見えてたんだけど

三日前にそのお母さんが前を通った時に
挨拶をしたら・・・そこの次男坊のお嫁さんで
福島からでした(*_*)


少し話をしたら周りのママ友を見てたら
自分だけが避難している事への
戸惑いが有るみたいなので

まだ小さな乳幼児を抱えていて
母乳だと言う事なので
今の福島の状況からしたら
母親として当たり前の選択なんだヨ!と

今のあなたにはその選択肢が有るんだから
それが正解なんだと!!

話してあげました(*^_^*)


話している時の苦しそうな話し方に
周りのママ友さん達の置かれている
状況の厳しさの一端が見えた気がしました(*_*)


いろんなNPOや自治体の支援状況の情報は
あげたんやけどネ!(^_-)-☆


制服のアイロンがけ・・・・ウププ(~o~)

そないなもんイキナリ聞かれて
解るかぁ~~!!(@_@;)

ツンツルテンにしちゃッダメよ!!(^◇^)ミニオボエガ・・・
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年04月19日 11:46
☆けいかんさん

東北地方の方々、いろいろ転居されてますね。
皆さんにほっとできる場所があるといいな・・・
と思います。

K君のシャツは小さいから、
毎日1枚、すぐアイロン終わります。(^ー^)b

今日は、これから、ひーちゃんの担任の先生が
家庭訪問でいらっしゃいます。へへ。
Posted by rue at 2011年04月19日 13:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとつ増えたこと。
    コメント(2)