2011年04月18日

平凡が目標。

こんにちわ。rueです。

今日、自分の分、お昼ゴハンを作りました。
まかないでも、案外満足。
目玉焼きを2重に重ね置き、豪華!なんちって。

平凡が目標。
まかないrueランチ本日限定1食

でも、作りながら、ふと思った。
お料理作るのが好きな人、避難所生活では、
今、作れずにいるんだろうな・・・

rue達が暮らしてるこの平凡な日常を目標に、
これから復興して頑張っていくんだな・・・

このまかないでお昼を食べながらTVをつけてみる。
芸能人の方や、ミュージシャン、プロスポーツ選手
被災地の方々に、希望を与えていらっしゃる映像。

小さいrueなりに、何か出来ないのかな?と
考えてみた昼下がり。



今日から、ひーちゃんの学校が家庭訪問開始。
早めに下校してきました。

おやつを買っておいでと、300円持たせてコンビニへ
おつかいへやりました。

息をはずませて帰ってきたひーちゃん。

「お母さんと、K君の好きそうなもの2個を買った。
 ひーちゃんのはお金が足りなかったから、買えなかった。」
と言いました。

「いい子だね。
 半分にして分けて食べようね。」

こんなことが、幸せなのだなと改めて思うのです。


さて、お洗濯もの、取り込もう!
気持ちよく乾いてます。感謝。晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 14:47│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
いやいや!Rueちゃん
お料理好きは作ろうと思ったら
サバイバル料理と言う手が在るゾ!!

くまおやじなら
多分何か作って周りの子供達と
わぁわぁ言いながら
食べてるナ!!(^◇^)



ひぃ~ちゃん
優しいねぇ~(^_-)-☆

小さい頃のうちの甥っ子 はる君と
一緒やなぁ!!

ほっといても何かを作ってたり
絵を描いてたり
独りで遊んでも楽しそうやし

一緒に遊んでももっと楽しそうやし

オヤツが有ったら
頂戴!と言ったらためらいもせずに
んっ!て差し出す様な
可愛い子やネ!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年04月18日 16:06
☆けいかんさん

ひーちゃんが買ってきたお菓子は

じゃがりこ(チーズカレー味)
(K君が「じゃがりこ」好きだから)
新しい味みたいです。そして人気らしい。
ちゃんと、PR読んで買ってきてるのかな?

rueにはクランキーチョコ(笑)。
2個とも分けて食べま~す。

先日、朝、うっかり、お米がからっぽ。
非常食の、ごはんを食べました;

パウチになってて、お湯を注いで20分くらい
待ったら、わかめゴハンになるの。
助かったです(汗×汗)
Posted by rue at 2011年04月18日 16:24
夜までお仕事してたの~~?
がんばったね!! 

今月はPTA関係の夜の会が今日で5回目かな~
でも昼間はお仕事お休み
今年初の波乗りしてきたよ~~
Posted by kuru at 2011年04月18日 16:57
☆kuruちゃん

お疲れ~ (^ー^)//

会、たくさん あったねぇ。
仕事に波乗りバランスが
とれて良かったね。

これからのシーズン、ウミガメの母さんが
宮崎の浜に帰ってくるよね。
太平洋渡って。

プカプカしてないかな?
rueみたいな母さんガメが。
会えたら、いいのにkuruちゃん、ね。
Posted by rue at 2011年04月18日 18:01
ひーちゃん、なんといい子なんでしょう。
いいよ。僕の分も半分こしよう。(涙)
この調子じゃ家庭訪問も問題なしですね。
いつもビクビクしてた僕とは大違いw

平凡な暮らしって意外と難しいよね。
考え出すと、余計、ね。 がんばろ。
Posted by pia masapia masa at 2011年04月18日 20:36
☆pia masaさん

おはよ~っ。
そう、まさしく、今日、家庭訪問よ。

K君は、1度も、同席したことはなかった。(笑)
ひーちゃんは、今日、どうするんだろ?
何を言われるのか?興味津々だと思うけど。

平凡な暮らし、今、この時は、ふとした瞬間に
自分達は、普通に生活できて・・・という気持ちが訪れる。

今日は、楽しい夢見たのかな?ぷ(笑)
Posted by rue at 2011年04月19日 07:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平凡が目標。
    コメント(6)