2011年04月14日

ライオンに挑んだのさ。

rue、昨日、お昼、マンションの現場から帰る時、
腹ペコで歩道橋を渡っていました。(南宮崎駅のね)

いつもは、電車や風景や風に光なんかを満喫して歩いているんだけども、
昨日は空腹でしかも12時ぴったりだったの。
すると、かなりおいしそうな匂いが漂ってくる。

「あ、ライオンだ!ライオンが呼んでいる。」
そう感じたrueは、歩道橋を降りて、ひとりライオンに挑んだ。

(何だ?何だ?でしょ・・・)

南宮崎駅1Fに「ライオン」という定食屋さんがあるんです。
rueもこの現場に係わって、初めて知ったのですが、
いつもネーミングからして、気になっていたのです。

お昼時に通ることもなかったし、横目で過ぎていたのですが、
何せ空腹rueを「ライオンが呼んでいる」ものですから、
匂いに誘われて女1人で入ってみました。
なんだか好奇心旺盛でわくわくさ。

ライオンに挑んだのさ。

店内正面に怖そうな看板。
噛み付きそうな書体。ガオ~。
その下に、癒し系のライオン。
その上に、なぜか白熊。(と思われる(笑))

いや~、オモロイ。
きょろきょろrue。

ライオンに挑んだのさ。

レトロな店内。でも小ざっぱりしていい感じ。
この画像見て、何か気付かないかな~、かな~、かな~?

奥のガラス窓を隔てて向こうは?すぐ?何?



ライオンに挑んだのさ。

ホーム!
電車ド~ン

最初、rue、全然気付かなかったの。電車が大きすぎて。
窓フレームいっぱいに電車だもん(笑)
あれ?と思って、見てたら、電車の往来が目前で!
もうテンションUPですよ!皆様!
(40歳でこんなに喜んでいいのか?今回の画像携帯でパシパシッです)

何台も電車の往来があったよ。
特急「きりしま」も見たぞ。カエルピカピカ

電車好きの子供たちにいいんじゃないの?え?
家族向きのメニューになってる?
即、メニューなんかをチェックしてみましたよ。(笑)

rueは、店に入ってすぐ、匂いのモトと思われるチャンポン¥600を
オーダーしたんですけどね。(笑)

ライオンに挑んだのさ。

こしょうのパンチが効いた懐かしい味ののチャンポンでした。

rueが1番乗りのお昼のお客でしたが、rueがわくわくしてる間に
店内はぞくぞくお客さんで全てのテーブルが埋まりました。

みなさまの為、メニューチェックの使命感に燃えてるrue、
他のお客さまのメニューなどもチラ見しましたが、
おいしそうでした。お値段もいい感じです。

チャンポンが胡椒きいてたから、カレーも大人味か?
そんな思いも過ぎったので、
お店のおばちゃんに、聞いてみたよ。
「カレーとか子供が食べれるからさかな?」

特別子供向けには作ってないけど、
ハンバーグや、チキン南蛮もあるよ。
電車好きの子連れで来るなら、お昼の時間を少しずらしてくれば
ゆっくりできるよってことでした。

いつか家族も連れてこようと思っています。


いや~、おもしろかった。

店内に入って、トリムさんに「1人ライオン中」とメールしたら、
何をしとるんだ?君は?リアクションに困るって(笑)
「いつか一緒に行こうね~」と誘っておいたんですが、
付き合うかどうか?へへ。


今日も、頑張りますか!晴れ

(おまけ)
MSM先生、見てる?
rue、昨日、先生がブログ読んでるって聞いて驚いたよ。
ひーちゃんもびっくり!
例のパンツ編の話をしたら、かなり焦ってた。
でも、ひーちゃんが「よろしく」ってことだったから、ここに書く(笑)


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:19│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
なんやえぇ~らい気合が入って無い!?
今日のネタ!(^◇^)

くいもんネタは!
やっぱチカラコンブ入るっしょ!(*^^)v

駅前っちゅうか駅横っちゅうか
そんな所の食堂!なんやねぇ!!(*^^)v

あぁ皿うどん食いたくなってきた(^◇^)



ひぃ~ちゃんの先生が見てるんだ!(@^^)/~~~
キャハハハ!!
そりゃひぃ~ちゃん・・・アセルやろねぇ(^◇^)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年04月14日 09:33
最近雨が降らないね 明日あたり天気下り坂
恵の雨降って欲しい 穀雨っていうのよね

Kん君元気に学校通ってる?
うちのKは風邪でダウン…してPSPざんまいよ

おかげでわたしもゆっくりお休みです
Posted by kuru at 2011年04月14日 13:50
☆けいかんさん

そう!ちょっと楽しかったから、その勢いで書いたの。(笑)

そう!駅建屋内にある食堂。(笑)

rueは、JRを利用する機会が案外少ないのです。
だから、駅の建物もあまり足を運ぶことがないのですよ。

でも、今、仕事でよく駅前を歩くので・・・
知らなかった店とか、知れちゃったってわけ。

でも、久しぶりに匂いに釣られて店入った。(笑)
育ち盛り?の学生のころとかは、ちょくちょくね。

MSM先生は、ひーちゃんの保育園のときの先生。
昨日、お願いされたことがあって、久しぶりに保育園に
行ったんですよぉ。

卒園しても、気にかけてくれてるって、嬉しいです。
では、後ほど! ん?
Posted by rue at 2011年04月14日 14:44
そ、それはポン・デ・ライオンとは別もんですよね!(汗)

ライオンにも挑めて電車も見れて、
一石二鳥どころの騒ぎじゃないですね。
ちょっと僕も興味湧いてきました。

あ、あと、僕もブログ見てます。
ひーちゃんによろしくw
Posted by pia masapia masa at 2011年04月14日 14:48
☆kuruちゃん

ありゃりゃ~、Kうちゃん風邪か。
今インフルエンザもまだ流行ってるらしく、
昨日中学校からプリントが入りました。

うちのK君は元気元気で通ってます。
今朝は、忘れ物したらしく、でへっ顔で
坂道下って戻ってきました。いってきます後すぐ!

雨、降らないね。
rue、今調度、お花に水遣りしたところです。
このところ、洗濯物を取り込むと、
毎日、お花にシャワーだよ。

ちょっと、眠い。
でも、ひーちゃんがそろそろ帰宅だな。(^ー^)//
Posted by rue at 2011年04月14日 14:50
☆pia masaさん

わざわざ南宮崎まで電車できて、
ライオンで是非定食を食べてみてね。
きっと楽しい気分になるよ。
電車近っ(◎□◎)///

何を隠そう、ひーちゃん、pia masaさん宛てに
手紙を書いたことあるのよ。かわいいでしょ?
よろしく伝えておくからね。(笑)
Posted by rue at 2011年04月14日 15:24
毎日ニヤニヤしながら覗いてます
ひーちゃんの話とかお兄ちゃんの話とかお母さんのおっちょこちょいの話とかw色んなお店の紹介とか…
これからも楽しみにしてます!

ひーちゃん二年生頑張って^-^
Posted by MSM at 2011年04月16日 08:44
☆MSM先生

わお!コメントありがと。(^ー^)//bun bun.
相変わらずなのよ~。うち。ふふ。

ひーちゃん、今日、参観日でした。
今日はバタバタでしたぞ。

ひーちゃんに、コメントの件、伝えておきますね。
Posted by ruerue at 2011年04月17日 19:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライオンに挑んだのさ。
    コメント(8)