2011年03月31日

ランドセルの行き先。

K君のランドセル、今日、旅立つかもしれません。

所属していたボーイスカウトから連絡が来ました。
ランドセルや、未使用の文房具を集めて被災地に送るそうです。

ランドセルメーカーの(株)協和 が、寄付されたランドセルを
工場で修理して、きれいな状態にして、必要な方へ贈るそうです。

K君のランドセル、先ずは、持って行ってみようと思います。

・色は、黒・紺・赤・ローズピンク(赤に近いピンク)・ダークグリーンのみ
・破損の激しいものは遠慮する
・目安として購入後8年くらい
・刺繍、校章、名前の入っているものは遠慮する

以上の条件を満たしたもの

ランドセルの行き先。

この度の震災では、所属する色々な組織で、支援の輪が動いており、
都度、出来ることをさせていただいています。

これからの日本を支える被災地の子供達世代に、希望を持ってもらえる日が
1日も早く来るといいです。



さて、今日も1日に感謝して頑張ります。晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:14│Comments(8)daily life
この記事へのコメント
ボーイスカウト、小学生時代わたしも入っていました。
女の子なのにガールスカウトじゃなくて、兄と一緒に流れでボーイに…笑
ランドセルをきれいにして送るって、ランドセルメーカーさんだからこそできる支援で、素晴らしいなと思います。
ボーイスカウトの支援で、東北の学生が学校生活を取り戻して、希望を持ってもらえるといいですね。
Posted by *あみ**あみ* at 2011年03月31日 09:08
☆*あみ*ちゃん

おはよう。
あみちゃんが、ボーイスカウトだったの?
想像したら、制服似合うっ!(笑)

うちのK君は、合気道のお稽古が週末土日になるので
6年生で辞めました。残念なんだけどね。。。。

rueは、絵本も何所かに贈りたいと思っているんですが、
「必要は与えられる」ので、その縁もきっとそのうち。
そう思っています。

あみちゃんも、頑張ってるね。
rueも頑張りま~す。(^ー^)b
Posted by rue at 2011年03月31日 09:32
エエことやねぇ!!(*^^)v

昨日のニュースだったかなぁ!?
教科書も足りない!って言ってたなぁ

釣りの弟子に教科書売ってるのが要るから
聞いてみようかなぁ!?


K君は何か新しい物を見つけたのかな!?
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年03月31日 09:52
☆けいかんさん

K君、今、そのランドセル持って行きました。

中学校では、指定のバックが要るので、
入学準備品で購入しましたよ~ (^ー^)b
Posted by rue at 2011年03月31日 10:06
えぇ~話しやねぇ~

思い出に取っておきたいランドセルかもしれないのに・・・

rueんちは、災害でたくさんの思い出の品失くしているから・・・

子供達も被災者の気持ちが分かるんだねぇ~

元気に生きてれば・・また思い出作りは出来るんですもんね~

日本滅亡を妄想したトリムには・・元気の出るお話でした~
Posted by トリム at 2011年03月31日 10:43
☆トリムさん

思い出は毎日作れるよね(笑)
物では無いよね。
でも、物がないと生活も出来ないしね。

強くて優しい心を持っていれば、それは宝。

K君、友達と今日も春休みの思い出作ってますよ。(笑)
友達は宝。
Posted by rue at 2011年03月31日 10:54
ボーイスカウト僕も入ってましたよ~。
あの頃は若かったw

そういうふうに生き続けるランドセルも
幸せもんですね。
Kくんの思い出を共有している生徒が
他にもいるってなんかイイ!
Posted by pia masapia masa at 2011年03月31日 18:47
☆pia masaさん

そうなんだぁ、スカウトの先輩や~ん。
それで、チョコっと、里だの、山だの、森だのと、探検したのねぇ(笑)

今日、K君のランドセル無事引き受けてもらえたようです。
未使用の鉛筆やボールペンなども入れておきました(^ー^)//

ランドセルって、丈夫に作られているので、
使えるんですよね、6年使っても。

被災した子供たちのために、子供達が想いをつなけることができそうなのも、
メンテナンスを引き受けた企業さんがあって進んだ話だと思います。
よい話もありますね。。。社会人として、ほっとする。
Posted by rue at 2011年03月31日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドセルの行き先。
    コメント(8)