2011年03月25日

ありがとう。

昨日は、K君の卒業式でした。
お天気も良く、綺麗なお花に囲まれたステージで
和紙で出来た卒業証書を受けました。

子育ての節目の1日でした。
子供達は、ニコニコ笑顔が圧倒的に多く、
親の方が泣いてる人が多かったかな(笑)

教育の現場は、多く人の支え無しでは成しえないと
つくづく思いました。

友達・先生・保護者・地域の方々・・・
それにこれまで出合って来た全ての人・事で
子供の成長があるのですね。
昨日は感謝の気持ちで一杯。

これから、K君、実際に社会の輪をちょっと広げた中で
新しいステージに進みます。
(中学校への通学用自転車買わなくちゃ;)
うちの巣から、パタパタと巣立つ日も、案外すぐそこ。


昨日卒業式を飾った植木鉢、最後に販売会がありました。
その売上げを東日本大震災の義援金とするとのことで、
多くの保護者が参道しました。rueもK君が選んだ1鉢を
抱えて帰りましたよ。
(用務員の先生が丹精込めて育てたものです)


ありがとう。

昨晩はちらし寿司など手製の夕食で、
じじ&ばば にも来て貰い、お祝いをしました。

今回は、具材を小さめに刻み、味も美味しいよ!と、
お褒めを頂きました。
大人だって、進歩、進歩。カエル(笑)

お母さんに卒業証書は無いのでしょう・・・
落第しないように努めるぞと。

今日もがんばる。くもり


(おまけ)
いつも早起きのK君、今朝は意外に寝てるzzz・・・
ひーちゃんが登校後に起きて来て、
「あれ?ひーは?」 

・・・カエル;「学校行ったよ。今日、修了式~」

一方、ひーちゃんは、鼻歌なんかも飛び出して、
元気に登校して行きました。よし。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:37│Comments(6)こども
この記事へのコメント
Kくんの制服姿… 見てみたいな
部活とかどうするんだろ?
なんか私までわくわく

うちのKもいよいよ6年生
私は地区の育成会長を引き受けまして
また忙しい1年が始まろうとしています

春休み また時間つくって
そっちに遊びに行こうかな?
Posted by kuru at 2011年03月25日 11:37
☆kuruちゃん

制服姿、見に来る?(笑)
おいで、おいで~。
K君が見せるか知らんけど;ぷ。

部活ね、吹奏楽の発表会を見に行ったのね、去年の秋。
K君の親友親子に誘われて・・・
男の子かなり少なかった。(笑)
保護者のサポートもすごいのねぇ・・・とも感じた。

で、本人曰く、卓球部とかなんとか?
とにもかくにも、
合気道の土日のお稽古が、K君には1番大切のようです。

Kちゃんも、次、6年生か。
kuruちゃんも、育成会長か。
熱い1年になりそうだね。ふぁいとぉ。
Posted by rue at 2011年03月25日 12:01
おや?ひぃ~ちゃん
案外切り替えが早いのねぇ(^◇^)

笑顔が出て良かったねぇ!(*^^)v



短いサイクルでチラシ寿司作って
上手に成ってるとは・・・羨ましいゾ!!(^_^;)

くまおやじは
最初の出来は良いのだけど

続いて二回目になると
ちょっと工夫(本人は工夫ネ!)すると
味見した人からは・・・なんか?細工した?
って言われる!!($・・)/~~~

なんでやろねぇ~~??(^_^;)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年03月25日 13:12
☆けいかんさん

そう、案外鼻歌まじりであっさり登校(笑)

そう、ちらし寿司でしょ?
今、スイッチ入ってるの。(笑)

たまには、ゆっくり心を込めて料理すっか、ということで。
間違いは、忘れぬうちに、修正修正。

両親も安心するでしょ?
いつも、ばっば頼りではね;

cookpadで、検索すると案外作りたいものが出てくるから
楽しくなってきたの。
くまさんのレシピはどこからだろ(笑)
Posted by rue at 2011年03月25日 14:37
唯一悲しかったのが小学校の卒業式でした。
なんか卒業するのが寂しかったなぁ。
その分中高は適当だったんですけどね(^^;

Kくんの新しいステージ、楽しみですねぇ♪
Posted by pia masapia masa at 2011年03月25日 16:51
☆pia masa先輩

泣いたよね?自分達、あの時代。(笑)
小学校の時代が、1番遊んだ~!って気がするよね。
中学校は部活!
高校は受験!
大学は青春?

K君、春休み謳歌中。
今帰宅しまして、すぐに酒饅頭に手を伸ばしたので、
手洗いウガイ!と叱られました。(笑)
Posted by rue at 2011年03月25日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ありがとう。
    コメント(6)