2011年03月22日

ランドセル。

今日を含め、後2日。
K君がランドセルを背負う日。

徐々にひーちゃん、淋しさを増してる様子。

今朝も、朝ごはんの時から、
K君の卒業式の日、自分の下校後の心配で大泣き。
(在校生も早く下校します。)

家でひとりでお留守番したくないと言います。

図書室で待ってる?と聞いても、
今は図書室の本の整理期間だから使用してはいけないはずだ
とか、色々言って困らせます。 うへ~カエル

K君卒業で淋しいのと、東日本大震災での不安感が
重なっているように思えます・・・
さてさて、どうしたものかな。

今日、ひーちゃんが帰宅したらお母さんは居るのか?と
聞かれました。(汗×汗)

泣き顔のひーちゃんを尻目に、K君は余裕です。(笑)



ランドセル。

昨晩は久しぶりにチキン南蛮を作りました。
ごちそうだ!とひーちゃん、喜びました。

この檸檬は友人の家に実ったものをいただきました。
タルタルソースも手作りしました。
檸檬やラッキョウを刻んだものも入れました。


そう、K君の使っていたランドセルでも、被災地で必要かな?
6年使ったものだけど・・・とか思うrueです。



さて、今日も1日を大切に。
がんばろう。くもり

そうそう、冬眠から覚めたうっくん(カメ)。
ようやく、エサを食べ始めました。
元気にバタバタ動いてます。
ひーちゃんも喜ぶぞぉ。

あらいぐまラスカル5巻もレンタルしとこかな・・・


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:24│Comments(6)こども
この記事へのコメント
そうかぁ!ひぃ~ちゃんは
淋しがり屋さん なんやねぇ(#^.^#)

じゃRueちゃんが
何か1つ ひぃ~ちゃんが楽しみにする
サプライズを毎日準備しとかないと
イカンねぇ!

おやつは 何か1つ 手を加えなきゃ
いけないとか!(*^^)b



ランドセルは止めときよぉ~!!

お役人様は

  新品を持って来ぉ~い!

って 言うヨ!!きっと

そう言われたら

へへぇ~~m(__)m
 おだいかんさまぁ~~m(__)m

って かしこまる だヨ!(;一_一)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年03月22日 09:45
☆けいかんさん

そうなんだぁ。。。了解
ランドセル、まだまだ使えるけどね。

昨日教えてもらった、アドレスチェックしてみたところです。
気持ちよく使っていただけるものを用意しときます。
Posted by rue at 2011年03月22日 09:54
そっかぁ、もう中学生なんですね。
あ、いや、お笑いの「もう中学生」の事ではなくて。

やっぱりお兄ちゃんと同じ学校というのは
嬉しいもんなんでしょうかね。
ひーちゃん、かわいいぞ。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月22日 21:58
☆pia masaさん

「もう中」最近TV出てる???

今日は、ひーちゃんの帰宅に合わせて
自宅に居りましたら、男の子と遊ぶ約束ありとのことで
公園にダッシュですよ。ポカン。

卒業式の日は、ジジを自宅に来てくれるよう、
電話でお願い攻撃してましたよ、今日。しっかり者?

いよいよ明日、ラストです。淋しくなるなぁ、rueも。
Posted by rue at 2011年03月22日 23:26
今日はとうとう卒業式か・・・。
しんみりするね。
子育てお疲れ様でした。
大変なことがいっぱいあったけど、
K君の明るさに助けられたね。
まだまだひーちゃんが小学校に5年も通うから
寂しさ半減かな?

今日は、スーパーヒーローじっじまんの登場か。
Posted by Saopon at 2011年03月23日 06:52
☆Saopon

卒業式は明日。
今日までが、通常登校なの。
明日は、6年生は登校班とは別々で登校のはず。

そう、K君の、ゲラゲラ笑いに心も緩むよ~。
今朝は、最後の登校姿をhal papaが録画してました。

じっじマンは明日登場です。
ひーちゃんと調度いいです。
助かる、助かる。
Posted by rue at 2011年03月23日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランドセル。
    コメント(6)