2011年03月18日

おやつ。

ひーちゃん、帰宅すると、おやつが楽しみ。
ダイニングテーブルに視線を落とし、おやつを探す。(笑)

おやつ。

これは、昨日のおやつです。
愛媛の坊ちゃんだんご。
(嬉しい魔女の宅急便で届きました。)

こんな3色の団子食べたかったんだぁ~と
気分は上々です。ふふふ。



昨日は、お客さまもあったので、
庭から花を切って、ダイニングテーブルに添えました。
ローズマリーとアネモネ(妹もね?)


アネモネは、夜になると、花びらを閉じます。
ちょっと感動。
庭から部屋へ連れて来られても、かわいく生きてる。


今日も、これから忙しくなりそうです。
3つ程、予定があります。


がんばろう晴れ


できれば、夜にローズマリークッキーを焼きたいな。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:24│Comments(10)こども
この記事へのコメント
あらぁ~!?\(◎o◎)/!

ローズマリーに花が付いてる!?

我が家の野良生えにしてあるのは
まだ葉っぱだけなんヨ!(^_^;)

ミントは種が散ったか?!
いぃ~っぱい周りに小さな苗が育ってるけど(#^.^#)

バジルは今週初めにプランターに
種蒔きしましたが・・・この寒さで家の中へ
お引越しさせまして!

只今ビニールのお布団の中です(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年03月18日 10:00
いいな ローズマリークッキー

あいかわらず忙しい中でも
せっせとお花を育てたりしてるのね
とっても素敵だと思うわ

うちは父が植えたブロッコリーの芽や
青梗菜の葉っぱをいのししさんに献上…

最近髪をばっさり切ってふんわりパーマにしました
そしておやさいやお肉お魚を少ししたごしらえして
冷凍ストックするのにちょっと凝ってるわ

今日はHちゃんの遠足
竹で編んだお弁当箱に詰めてあげたら
喜んでデジカメにおさめていたよ

なんか話たいこといっぱい~~
明日は息子のバレー試合で日南へ
Posted by kuru at 2011年03月18日 11:33
なんて上品なおやつなんだろう。
僕なんかその辺の道や山で採って食べてたのにw
ダンゴくいてー。

花を添えるとまたオシャレですね。
僕にぴったりかも。(真顔)
Posted by pia masapia masa at 2011年03月18日 14:08
☆けいかんさん

いろいろとありがとう。
こちらローズマリーはお花ついてるよ。
愛媛と宮崎、やっぱり、こっちが暖かいのかな?

バジルはサラダ?パスタ?
腕をふるってください。

お花のお世話をする人は、優しいなぁ。。。
Posted by rue at 2011年03月18日 14:55
☆kuruちゃん

お父様の植えたお野菜っつーのがいいねぇ。ぷ。
いのしし、出るんだね?びっくり。

お花のお世話は、もっぱらhal papaです。
(rueのために。痛いっ。なんちゃって)

今日はHちゃん遠足か。天気も上々だし。
マイデジカメ持ってるの?
すっかりお姉ちゃん。

明日はkuruちゃん、日南かぁ。
こちらも週末大忙しです。

2ヶ月会ってないと、随分会ってない気分だね。
また機会を作ろうね。
Posted by rue at 2011年03月18日 14:59
☆pia masaさん

だんこ食いて~か?
もう、ないよ~だ。(笑)

いつも、いつも、お花が添えてあるわけでは
ございませんの。念のため。おほほ。

rueは、おかき&珈琲 でPC中。
(行儀悪いだろ~ぅ?ふっふ~ん。)

オシャレな pia masa さんへ
Posted by rue at 2011年03月18日 15:03
今頃、ばっちりローズマリークッキーが出来ている頃でしょう。

イモウトモネは、明日、卒園式の挨拶です。
年長さんでインフルエンザBが大発生して、
今週お休みだらけだったよ。
全員が無事に出席できると良いけど・・・。
Posted by Saopon at 2011年03月18日 20:57
お元気そうで~~ お花のお世話をすると優しい心もいっぱい育つね

坊ちゃんダンゴをひーちゃんが見たときの 顔が浮かびます。

また夏みかんの季節になりました 皆さんでおいでくださいな

今年は 美味しい気がします 酸っぱくて甘い?? 

夏みかんママレードの材料に最高です。
Posted by リト at 2011年03月18日 21:06
☆Saopon

おう、会長さんも、もうちょっとで終わりだね。
ご苦労さん。
明日、卒園式、うるうるしそうだね。
よその子でも、うるうるするよね。

広島はインフルエンザB。
Saoponちも気をつけてね。(R君以外)
(うちは、みんな元気、元気。)

あ、ローズマリークッキー焼いたぞ。
食べにおいで。怒った?
Posted by rue at 2011年03月18日 21:31
☆リトさん

お久しぶりですね!
明日、BDだって、くまさんから聞きました(笑)
明日、おめでとう。(^ー^)/// パンパカパ~ン。

そうそう、食いしん坊ひーちゃん。
もう、うっとり、わくわく、ペロリでした。
実家のじじ&ばばも一緒に仲良く。

え~、あれからもう1年経ったのかな?早いなぁ。
来週末から春休みです。
また、連絡して、そのうちお邪魔させて下さい。
またまた、下手っぴ親子が大騒ぎだ、きっと。(照)
ありがとう。
Posted by rue at 2011年03月18日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやつ。
    コメント(10)