2011年03月17日

夢。

昨日、6年生のK君が、小学校の広報誌を持ち帰った。
6年生一人ひとりの夢が書かれてありました。

K君の今の夢は・・・
みんなに尊敬される合気道の先生

今、K君が尊敬できる師がいることに感謝です。
合気道は、4年生からずっと真面目に積極的に続けています。
「道」の付くものは一生かけて歩く!rueはそう思っています。
がんばれ、K君。


夢。
rue家 spring
 
今、あなたの夢はなんですか?と聞かれたら・・・
rue何と答えるだろう。

rueの友人に「夢100くらいは簡単にある」という人が居ます。
(100じゃなくて200くらいあったかも)
しかも、それをコツコツ実現している。
凄いな~と思います。

rueも残りの人生、夢見てみようかな。(案外それすら難しいぞ;)

数日前、rue自分で街の上を飛んでる夢をみました。
これは違う夢ですね。


今日も1日、頑張りますか。
day by day

がんばろうくもり

昨晩、ひーちゃんが言いました。
「ひーちゃんが人より得意なことは何だろう?」
rueもちょっと考えてみました。
が、それより早く自答してました。「英語かな~」

がんばれ、子供達。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:04│Comments(6)こども
この記事へのコメント
夢かぁ!!・・・・(-。-)y-゜゜゜

って・・・遠い目になっちまぅのは

なんでやろぅねぇ!?(^_^;)



くまおやじも
釣り 道  を邁進してるぞぉ~!!
一生掛けて歩いとるけんネ!σ(^_^;)



ひぃ~ちゃん と おかぁさん
・・・人より得意な事

・・・・ププププッ
   一言はトリムさんに任そう!!(^_-)-☆
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年03月17日 12:23
☆けいかんさん

釣り道!確かに!けいかんさんのは釣道じゃ。
rueは、川釣りしに行って落ちたぞ;

もうじきひーちゃんが帰宅します。
後で。

で、ひぃちゃんとおかぁさんが人より得意なこと・・・・
答えがキニナルゾってば;  ;(ー□ー)//
なんだよぅ?????
Posted by rue at 2011年03月17日 15:01
夢かぁ夢かぁ夢かぁ・・・(フェードアウト)
大丈夫。
毎日楽しくが平凡な僕の夢ですw

英語が得意なんて羨ましい。
今度教えてもらおうかな。
高級ルマンドでひーちゃん釣ってw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月17日 16:22
☆pia masaさん

夢かぁ・・・(フェードアウト!partⅡ/ごけげんよう風に)
rueも、今、毎日が一番幸せだと思っていますよ。
本当に。

rueも、もれなく一緒に高級ルマンドで釣られます。
(ダメかしら?) 
Posted by rue at 2011年03月17日 17:06
夢ね !
夢が無いと≪コト≫は始まらない
夢さえあれば何時かは≪現実≫となるし
だから≪夢≫は持ち続けたいし、童の夢は・・・と思います。
Posted by dohmudohmu at 2011年03月17日 22:16
☆dohmuさん

お久しぶりですっ。
確かに、「こうだったらいいなぁ」と想うことは
楽しいし、前へ進む原動力になる。

dohmuさんは、今でも、少年のような好奇心!
このまま、Go for it!

一度、思いつくままに、リストアップしてみてください、夢。
rueは、まだしたことないけども、30くらいで尽きるかも?
dohmuさんなら、けっこう書けると思う~。
Posted by rue at 2011年03月18日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夢。
    コメント(6)