2011年03月07日

仕事ゴルフ遊びお茶。

昨日は裏千家淡交会宮崎支部総会でした。
先生方のお手伝いで、宮崎観光ホテルへ。

rueの出かけに、hal papaとひーちゃんが
遊びのお茶いってらっしゃ~い」(ニカッ)
ニヒルなご挨拶。

hal papaのゴルフはお仕事(お客様とプレーするから)
rueのお茶は遊び~って言うんです。(笑)
そうは言っても、rueを自由に泳がせてくれるので感謝してます。
それがhal papa の家内温和のコツでしょう。

だから、rue帰宅したら、ちゃんと夕食作るもん。(当たり前か;)


仕事ゴルフ遊びお茶。

昨日、会場で、鳩居堂の一筆箋と和手ぬぐいを、
とある先生からいただきました。
ありがとうございます。
このような心遣いがとても嬉しいです。

rueたち青年部よりも、ずっと先輩の先生方が
全力投球してる姿を見ると、頑張らないとなぁと素直に思います。

鳩居堂
http://www.kyukyodo.co.jp/
京都鳩居堂に行ってみたい・・・



さてさて、寝ぼけてスタートした月曜日rue。
朝、何曜日か分かんなかった;
夢の途中で・・・
案外いい夢だったのにな(笑)


さてさて今週も、張りきって行きましょう!

Have a nice day.Thank you.くもり


同じカテゴリー(茶道)の記事画像
完全。
花見半開。
やっぱり、寂しい。
ひとり歩き。
大人部活。
のはず、が。
同じカテゴリー(茶道)の記事
 完全。 (2018-09-01 09:54)
 花見半開。 (2018-02-21 11:35)
 やっぱり、寂しい。 (2017-08-22 21:35)
 ひとり歩き。 (2016-11-08 22:13)
 大人部活。 (2016-10-17 15:19)
 のはず、が。 (2016-04-17 14:08)

Posted by rue at 08:42│Comments(6)茶道
この記事へのコメント
くまおやじの場合

遊びの釣り!と

お仕事の釣り!と


付き合いの釣り!が


有るでヨ!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年03月07日 13:03
☆けいかん

そっか。いろいろありますな。
早く遊びの釣り行きたいみたいですねぇ。。。(笑)
Posted by rue at 2011年03月07日 13:26
「遊びのお茶~」・・・・・きっとさびいしいよう~と言いたかったのかも!

なんて・・・心配しましたよ。

最近のrueは忙しそうで、なるべく自分でやらねば!とトリムも感じる時
ありますもん!

無理せず、手伝ってほしいわ~
Posted by トリムトリム at 2011年03月07日 16:30
☆トリムさん

うちの「遊びのお茶」発言は
rueをおちょくってるんですよ。
怒らせようとしてね(汗)


トリムさんに、淋しい思いをさせて
ごめんなさ~い。

今日は、発注作業かな?とも思いましたが、
トリムさんのブログ読んで
(パース書いてんだね。。。)と思って
お邪魔するのを、rueが遠慮しましたよ。(笑)
「サヨナライツカ」のDVDをのんびり観ました。

明日午前、する?発注!
Posted by rue at 2011年03月07日 17:20
パースは現場で描いたんで・・・・

発注終わりましたが・・・・・不安・・・お約束の電話も2回ありましたが・・

取りつけ時が・・・・怖いぞっ~~~~~~~~~!
Posted by トリム at 2011年03月07日 19:02
☆トリムさん

だから、遠慮せず、呼んでよ~~~っ(汗)
明日、午前ちょっとチェックに伺わせて下さい。
お裾分けもあるし。
奄美の義お母さんからお野菜が届いたの。
Posted by rue at 2011年03月07日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事ゴルフ遊びお茶。
    コメント(6)