2011年02月22日

初、現金。。。

昨日は K君の小学校最後の参観日でした。
一人ひとりが作文を読んでくれました。
親への感謝の内容です。

K君は、
・BDカードを毎年くれること
・毎月の童話館の配本を続けてくれてること
・合気道の送迎
・キャッチボール
        等などを感謝しているようでした(笑)

初、現金。。。
K君へのBDカード
(祖父母、家族からのメッセージ入)


そう、そして昨日はK君のBD。
ばたばたしていて、rue、うっかりカードを忘れるところだった;
参観日、作文を聞きながら、やばい!と気付きましたが。
セーフ。


初、現金。。。

バッバお手製BDケーキ。
子供らがろうそくに火を点けたがり、
危ない、危ない。

ジッジは、「一円玉の旅がらす」を歌ってくれましたカエル

それが、歌詞や曲の感じがなんだかK君にぴったり。(笑)

「一円だって一円だって
 恋もしたけりゃ夢もある
 あぁ出世街道どこへ行く~」♪♪♪ 


そして、今年のrueたちからのBDプレゼントは、
K君からのリクエストで、「現金!」ということで、¥2000(笑)

初の現金でしたが。
何か考えがあるのでしょうか。


一円玉の旅がらす、
しっかり歩んで下さい。
(羽ばたいて下さいかな?)
みんな応援しています。

いつか、安心して送り出せる日が
来るのでしょう・・・・か?カエル


Have a nice day.Thank you.晴れ

本日は、ひーちゃんの参観日です。
rueのぎりぎり癖を見越してか、2時前には来てよ!と、
釘を刺されています。うっ。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:33│Comments(12)こども
この記事へのコメント
感謝の気持ちを忘れない優しい子のまま成長してくれるといいですね!
Posted by ビデオ制作の活用術 at 2011年02月22日 10:16
いつもコメントありがとうございます♪
BDカード、忘れずに贈れてよかったですね。作文ナイスです!
毎年カードを贈ってもらえる息子さん、幸せですね^^
Posted by *あみ**あみ* at 2011年02月22日 10:17
K君
お誕生日 おめでとう!!(*^^)v

あと あっという間の2年で元服じゃの!(^_-)-☆

愛媛では少年式と言ってたかな!?
赤石山系の笹ヶ峰っちゅう所へ
記念登山!?したなぁ!!(*^^)v


今京都に居る甥っ子の卒業時期を
思い出しました(@^^)/~~~

中学校になったら、倶楽部や友達との付き合いで
オイチャンとはなかなか遊んで貰えんく
なったなぁ!!(T_T)/~~~


お母さんの
のんびりまいぺーす!(^◇^)は

子供達にも
警戒されてるのねぇ~~(^◇^)ワッハッハ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年02月22日 11:19
Kくん
★お誕生日おめでとう★
作文、泣いたんでは?感謝の言葉…たまらんね。ジーンっとした(/_;)

バースデーカード、いいね!
マオのバースデーにも贈ろうかな!残る言葉はいいもんね。そして毎年増えていくんだね。いいね!
プレゼントはね、もう決まってウォークマン!ノリノリで歌ってますよ♪
はずしても、歌詞しらなくてもノリノリさっ(^_^;)
Posted by ミャオ at 2011年02月22日 12:22
何事にも感謝というのは大事ですじゃ!(誰?)
バースデーカードもケーキも愛情いっぱいですなぁ。
眩しくて目が開けられんのですじゃ!(だから誰?)

あ、もちろん現金は幻の2000円札ですよね?w
Posted by pia masapia masa at 2011年02月22日 15:16
☆ビデオ製作の活用術 さん

ありがとうございます
Posted by rue at 2011年02月22日 16:32
☆*あみ* さん

ありがとう。(笑)
昨日のカードはね、本当に、
ばたばたうっかりでした。
セーフ、セーーーフで良かった。
Posted by rue at 2011年02月22日 16:36
☆けいかんさん

元服と聞くと、背筋が伸びますね。
昔の社会ですと、立派なお年に。
現代は?・・・・・

今日は遅刻せず、 ゆ・と・り で行きました。
しか~し、洗濯もの取り込む時間を削ったよ(汗)
先ほど、帰宅して取り込みましたん。
ふふふ~ん。
Posted by rue at 2011年02月22日 16:40
☆ミャオちゃん

作文ね、K君のクラスの男の子とか、
rueが泣かないかと、チェックのために
度々振り返るの(笑)

今回は、「やばい、BDカード忘れちょった~」で
泣いてる場合じゃなかったよ。(おほほ)

ウォークマンね、rueも子供のころ、
プレゼントされたときは、ちょっと大人になった気分で
嬉しかったな。

そろそろ音楽にもハマル頃だね。
Posted by rue at 2011年02月22日 16:44
☆謎のpia masaくん

今日のpia masaキャラは誰ですじゃ?(笑)

2000円札、危ない、危ない。
千円札と間違いそうじゃない?

rue、もし、手元にあるときは、
気をつけて、すぐに使うことにしてるの。
(変ですか?)
Posted by rue at 2011年02月22日 16:47
旅行、Kくんのお誕生日とてんこ盛りでしたな。
おつかれちゃん。
みんな楽しかったようで良かったね。
もう中学生になるのかぁ。
あと1ヶ月と思うとしみじみするね。
進学祝いは現金かぁ?
Posted by Saopon at 2011年02月22日 22:56
☆Saopon

昨日電話もらっていたんだね。
ありがとう。
合気道の送迎中だったみたい。

最近は、コンビニで、ワンピースの小説みたいな本とか
買ったりしてるようで。
(案外高いのよ、¥1000とか¥800とか;)
自分で買うのがいいのでしょう。

また、初の学生服姿をメールでもしますから。
お楽しみに。
Posted by rue at 2011年02月23日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初、現金。。。
    コメント(12)