2011年02月21日

意外な1面。

おはよう。よい天気です。

金土日の子供達の夢の旅行が終わりました。
大阪USJに行ってきたのですが、
rueは、USJ到着前、天下の台所っぷりを
湾内船上から見れたのが良かった。

いつも飛行機ばかり利用するので、
今回のフェリー旅行で、海から大阪を見れたのは新鮮でした。
カラフルな船、橋、倉庫、高速・・・
写真に撮りたかったけども無し(笑)

江戸の時代からの物流・商業の中心だけあって、
すごいな~と子供より関心した大人。


意外な1面。
USJお約束の1枚(笑)

USJに到着してからは、子供達のパラダイス。
いろいろ楽しみました。

初テーマパークのひーちゃんは、スパイダーマンで泣き。

飄々としっかり回っていたのはK君。
みんなが乗っていないハリウッド・ドリーム・ザ・ライドという
ジェットコースターにひとりで乗ったらしいです。案外やるね。

rueは、ジュラシックパーク・ザ・ライドで泣きました。
K君が楽しそうに降りてきたから、
rueも乗りたくなって乗ったのだけど(笑)、
あまりの急展開に、気が付けば、絶叫して目には涙。
となりの関西弁小学生女子に心配していただいた九州の女rueカエル

ひーちゃんは、フェイスペインティングをしてもらって、
顔に蝶々や星や月などを描いてもらいました。
(¥1800 5分で描いてもらえます)
ちょっと、高いなと思いましたが、なかなかこんな機会もないので。


ランチは、ジュラシックパークのレストランで。
トレーをテーブルに持っていこうとすると、
店員さんが、「恐竜がねらっていますから、食べられないように!」と
言いました。
「rue大人ですから。」と、ひとり頭の中で冷静になりました。
そこは、また、イカンイカン!ここでは、全てを楽しまないとねカエル(笑)



帰りのフェリーターミナルまでは、
疲れているからタクシーでという案もありましたが、
子供達に尋ねると、乗り継ぎ案で行ける!と言うことで、
宮崎では体験できないJR・地下鉄・トラムを乗り継ぎ、
最後はバスというところでタ~イムアップ。
バスをタクシーに切り替えて、なんとかフェリーに乗船。
(出航20分前乗船完了~、ほっ。)

遊んだ・泣いた・笑った・走った。
怒涛のK&KR君卒業旅行。



翌朝、フェリーから降りた子供たちは、
子供会の6年生お別れボーリング大会&バイキング~に
合流するため、会場へ直行。(疲れ知らず)



夕方、一気に日常に戻った反動で、
夕食後、ひーちゃんがポロポロ泣いてました。
何故泣いているのか、尋ねててみましたら、
「楽しかったことが、あっと言う間に終わってしまったから~」と
涙と鼻水で顔がグシャグシャでした(笑)


K君が1年生の頃から親子で仲良くしてくれるOさんの企画で
今回の卒業旅行があったわけです。ありがと。
便乗した妹ひーちゃんもとても楽しかったようです。


rueも楽しかったです。お土産を買うのを忘れるほど。
あわててフェリー内で買いました。ごめんなさい。


Have a nice day.Thank you.晴れ
午後からK君、参観日。
そして、本日、K君12歳のBDクラッカー
夜はお誕生会です。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:07│Comments(8)こども
この記事へのコメント
お帰り!!(@^^)/~~~

感動を味わって来はったようで
よろしおましたなぁ!(^_-)-☆


旅行も
ひぃ~ちゃんのように
味わってもらえたら

幾らお金や時間が掛っても

充分やねぇ!!(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年02月21日 11:30
おかえり~(^O^)
USJも夢の国だね!
恐竜に狙われながらのランチ…ドキドキだね!
TDRではプーさんが席をはずすとき「はちみつ舐めに行って来ますね」ってスタッフが言ってたよ★
ひーちゃん、ホントに楽しかったんだね~かわいい♪
ところでフェリーはどうだった?酔ったりしない?寝れるもの?里帰り何度か船でって考えるけど…時間がかかるよね(=_=)寝れればいいけどね★
Posted by ミャオ at 2011年02月21日 12:26
☆けいかんさん

そうですね。
ひーちゃんの涙をみたhal papaは
もらい泣きしそうになったとか(汗)
次は東京行くか?とか言ってましたが。
(単純)
Posted by ruerue at 2011年02月21日 12:35
☆ミャオちゃん

ただいまっす。
プーさんもやるねぇ。
rueも席はずすときのキメ台詞欲しい!

フェリーね、rue家はみんな乗り物酔いなし。
KR君は、行きにオエ~っと苦しんでいました~。(>へ<)。
帰りは揺れずに、OKみたいでしたよ。

寝ている間に着くから、節約旅行にはOKかも。
でも、体痛い。船のベット小さくて、
頭打ったり、スネ打ったりのrueでした。青アザ~;(笑)
Posted by ruerue at 2011年02月21日 12:43
ブログを読みながら・・映像が浮かぶ・・楽しそう~

皆それぞれ楽しむ速度が違うのが・・楽しむ所も違いのが・・・おもしろぉ~~い(笑)

さぁ~K君、小学生の残り日を・・・どう過ごすか、楽しみです。

春から中学生・・・すごいねぇ~

制服姿が今から楽しみ(笑)
Posted by トリム at 2011年02月21日 16:22
☆トリムさん

映像が浮かぶっしょ。(笑)

K君、案外、やれるかも。(親だから信じるよ)
だって、1人での行動力あるもんね。?

rue、今日、最後の参観日に駆けつけました。
はぁはぁ言って。ギリギリ。(また?)
なんだか、あと1ヶ月。淋しいよ、母さん。(笑)

おっと、今からリクエストのハンバーグや
ポテトサラダなどなど作らないとね。
夜は両親も来て、K君の誕生会です。
イソガシ、イソガシ。
Posted by rue at 2011年02月21日 16:53
K君お誕生日おめでとう!
「おたん女王日」と変換したことは黙っててね。

USJかぁ、いいなぁ。
アトラクション好きなんだけど、
もう10年以上行ってないなぁ。

というかお土産を忘れるなんて許さないw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月21日 17:04
☆pia masaくん

女王づいてるね。
先日、女王バチネタ、いや記事書いたもんね。

USJ 40になるときにどうぞ。どうぞ。
rueは、「唐招提寺」を見に行きたいなぁ。
木造建築として素晴らしい!と再認識しましたの。
平成の大修理ですばらしい匠の技が、発揮されました。

あ、物理的手段を使ったお土産をポカして、ごめんなさいね~。
rue、いつもお土産最後なんだぁ(汗)
余裕の大人になりませんとね。
イカン、イカンよ、rue君。
Posted by ruerue at 2011年02月21日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外な1面。
    コメント(8)