2011年02月12日

まだ、待ってる。

今日は、寒いですね。

午前は、マンションのお仕事をしてきました。
お客様との打合せ終了後、現場事務所に資料等を
お届けしようと思いまして、電話をかけましたら、
風が強いので、所長がこちらへ出向いてくださると。
ありがとうございます。優しい。感謝です。

まだ、待ってる。
竹とんぼ と ヒヤシンス

寒さにめっぽう弱いrueは、このヒヤシンスに春がもうすぐと
教えてもらいました。水栽培をしてますが、
最近、花芽がふっくらとしてきました。嬉しい。
早く、香りも楽しみたいところ。



今日は、寒いし、明日の方が日が良いみたいなので、
明日、ひーちゃんのお雛様を出してあげようと思います。



ここ最近は、ずっと江國香織さんの本を読みふけっていますが、
江国さんが絶賛されるので、安西水丸さんの本も、手にしてみようと
思っているところです。

今読んでいる「神様のボート」の装画もされてますが、
小説も書かれるし、多才。

「手のひらのトークン」(安西水丸著 新潮文庫)
「アマリリス」(新潮社)

rue、これらを近く読むだろう。まだまだ待ってる本がある。

rueは、春を待ってる。本はrueを待ってる。



Have a nice weekend.Thank you.晴れ


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 13:49│Comments(2)daily life
この記事へのコメント
あやぁ~~(#^.^#)

懐かしい形の花瓶だねぇ~~!!(*^_^*)


水栽培なんて小学校の時にしたっきりで
この形の花瓶は持って無いワァ!!(^_^;)


この寒波が過ぎたら
少し花を買いに行く積りですが・・・(^_^;)

霜にやられた花達が
根っこで生きててくれたらなぁ!?と
まだ諦めては無いんやけどネ!(*_*)

そうかぁ~~
節分過ぎたからお雛様が待ってるねぇ(@^^)/~~~
ひぃ~ちゃん 楽しみだろうねぇ(*^^)v
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年02月12日 17:31
☆けいかんさん

ナフコという、ホームセンターで買ったものです。
球根と、花瓶で¥600くらいだったと思います。

これで、ずっと楽しめるのだから、
お徳ですよね。

パイナップルも楽しみにしてます。
育つといいですね。
Posted by rue at 2011年02月12日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まだ、待ってる。
    コメント(2)