2011年02月10日

ライターは何ゴミ?

昨日、調べた事。
ライターは何ゴミか?

rue家には、たばこを吸う人がいないので、
ライターを処分することってあまりない。

宮崎市から配布されている
ゴミ分別の冊子で調べました。

rueの予想では、燃えるごみ。

答え:「燃えないごみ」ふ~ん。

(しかも使い切ってから処分するように書かれてました。)

は~い。わかりました。



そう、ごみと言えば、乾電池。
今までcoopに持っていってましたが、
最近、coopさんは、乾電池回収を辞めたので、
さて、次は、どうしよう?と思案中です。



ライターは何ゴミ?

これは、昨日のお茶のお稽古でいただいた季節のお菓子。
[うぐいす]ですね。

かわいい~、食べたけど。

日本人の色の感覚とか、季節への美意識とか、
素晴らしいなぁ。。。。と思います。



最後に!

今日のみずがめ座は
片目を閉じて読書をすると良いそうです。
(めざましTV最下位)

どうしよう。

でも、きっと、何ページか、片目で読書チャレンジしてしまう
そんな気がしています。



さて、今日は・・・現場で採寸&発注作業かな。
頑張ろ~。

Have a nice day.Thank you.くもり


あ、反省も書いとこう。
昨晩、ひーちゃん、折り紙でrueにハートのペンダントを
折ってプレゼントしてくれました。

そんなことなどしていて、お風呂に入ったのが9時過ぎ。
寝るのが10時と遅くなったことを、注意しました。
(嫌いだとか言われました;)

今朝、ボサボサ頭のひーちゃんを見たとき、
ありがとう優先でも良かったかなぁ・・・とも思いました。

では。


同じカテゴリー(daily life)の記事画像
前向きにやってみる。
早い、よ。
みつけた。
ないから。
捕まえて。
振り返えらず。
同じカテゴリー(daily life)の記事
 前向きにやってみる。 (2023-12-31 14:55)
 早い、よ。 (2021-09-08 22:33)
 みつけた。 (2021-07-15 22:54)
 ないから。 (2021-06-15 08:48)
 捕まえて。 (2021-04-25 22:32)
 振り返えらず。 (2021-02-15 18:03)

Posted by rue at 08:19│Comments(6)daily life
この記事へのコメント
ウチもタバコ吸う人が居ないので、
ライター捨てることがないですね。
そっか燃えないゴミ、
通称燃やそうと思えば燃やせるゴミなんですねw

そう言えば昔中身の入ったライター投げつけて遊んだっけ。(遠い目)
Posted by pia masapia masa at 2011年02月10日 16:53
☆pia masaくん

おい!遠い目してる君!
あのね、相談なんだけどね。(小声)

rueが処分しようとしてるライター、
中身が入っているのに点かないないのよ~。

使い切って、燃えないごみへって書かれてたから、
行き場所がないのね。
使い切れないんだもん、使いたくても。
どうしよ?

投げて遊ぶわけにはいかんでしょ?ね?
どうしよ?

?????
Posted by ruerue at 2011年02月10日 16:59
ちなみに、使用済みの蛍光灯も、処分するのが大変よ。
ヤマダ電機に持って行ったら
「1個●●円でお引取りしております。」って言われて
「じゃあ いいです」と帰り、
デオデオに行ってみたら、無料で回収していた。
でも、いずれ有料になるのかもね。
なんでも、エコの時代ですわ。
Posted by Saopon at 2011年02月10日 22:54
ゴミかぁ!・・・オイラかなりなベテランやで!(^_^;)

お袋が亡くなった3年前から
ゴミの日では間に合わないから
処分場へ直接持って行ってたから・・・(*^^)v

もぅ何回走ったやろか・・・(@_@;)


使い捨てライターは
金属の火口のカバーを
広げて外して(*^^)b

火口をラジオペンチで持ち上げたら
ガスが出ます!!

周りに火の手が無い事を確認してネ!(^_-)-☆

オイラの場合は
ペンチ2本で強引に接合面をネジッテ
バラバラにするんやけどネ!(*^^)v

アブナイカラ 真似しちゃダメよ!(*^^)b


ひぃ~ちゃんは
それでも・・お風呂からすぐ寝たんやねぇ

ボサボサ頭で起き出した・・・て(^_^;)
そりゃやっぱり・・・
  おかあさんが・・いぢめたぁ~~(T_T)やな!

(=^・^=)プッ
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年02月11日 08:48
☆Saopon

さすが、広島は、デオデオさんですね~。

蛍光灯も回収日が決まってるから、
出し忘れたたら、次のタイミングまで、長いよね。

今日は、祝日の資源ごみの日でした。
回収があったか?朝、悩んだよ。
主婦暦何年?と自問の日々。。。
Posted by rue at 2011年02月11日 12:35
☆けいかんさん

rueには、そんな危険な技は無理だね~。
ライターをばらす。。。
う~ん、ちょっと無理。  (;ー;)

ひーちゃん、今日も元気に祝日過ごしてますよ。
Posted by rue at 2011年02月11日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライターは何ゴミ?
    コメント(6)