2011年02月03日

rue~ぐる(ル~グル)

rue、昨晩から考えることがあり、
頭の中が、ぐるぐる。

今朝も、ぐるぐる。

そんな中、いつもの朝はスタート。(笑)

ひーちゃん、登校前に、名札が無いアセアセと焦って、
rueに相談してきた。

例のぐるぐるが頭の片隅でぐるぐるしておるrue、
ひーちゃんの相談に頭が働かない。


rue:「今お洗濯してるシャツに着けたままかもね・・・」

ひーちゃん、焦る、焦る、焦る・・・時間も迫るし。

「どうしたらいいの?」と問われて、

rue:「今日は忘れ物になるしかないかも」と応えました。

rue~ぐる(ル~グル)
数年前K君が学校バザーで買ってきたsnoopy

なんかしっくりしない答えだ・・・とぐるぐる中のrueを尻目に

忘れ物なんか決してしたくない頑張る1年生。
登校時間が背中に迫るひーちゃんは、
my貯金箱から小銭を出し、
「学校で新しい名札買うから」と言って
あわてて飛び出して行きました。

残されたrue、お洗濯終わったのでシャツを改めましたが
名札着いてなかったです。カエルめがね

ひーちゃんが、どこかに外したままなのでしょう。


小さい相談だったけども、「新しく売店で買いなさい」と言うのは、
違うのではないかと思ったし。

帰ってきたら、また、ちゃんと話をしよう。
先ずは、ひーちゃん、探さないとね。
お片づけと準備。

ぐ~るぐる、ぐ~ぐる、rue。
すみません、文章もぐるぐる。

Have a nice day.Thank you.くもり


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 09:21│Comments(8)こども
この記事へのコメント
可愛い1年生ですね!
Posted by 和家具 at 2011年02月03日 11:33
あるよね…
ココロここにあらず
そんなとき、車は気をつけてね!私、壁に擦ったことあるから('_')
でも、まっいっかっていうぐらいココロここにあらずだった。

なふだ焦るよね!マオも何度か…テレビの前におくって決めてからなくさなくなったかな。
おにーちゃんは…洗濯ぐーるぐる、もう何度したかしら
(=_=)

どちらも解決しますように★
Posted by ミャオ at 2011年02月03日 12:17
☆和家具さん

ありがとうございます。
机の上に名札ありました(笑)。
(蛍光ペンセットの下になって・・・)
Posted by rue at 2011年02月03日 15:02
あー、ありますあります。
考え事がぐるぐる回ってる事。

生返事をしてかーちゃんに怒られますw
ひーちゃん名札見つかるといいね。
僕は洗濯のし過ぎで名前が滲み過ぎなのを付けてましたw
Posted by pia masapia masa at 2011年02月03日 15:13
☆ミャオちゃん

ご心配かけます(笑)
今回、「オモシロクナ~ル」は服用してません(笑)

仕事からも無事故で帰宅しました。
夜、節分の豆まきに実家で騒ぎに行くので、
十分注意します。ありがと。

ひーちゃんも、名札の位置は玄関に決まっているのだけどね、
最近、寒かったりで、いかに着替えを効率よくするかに
はまっているひーちゃん、なんでもかんでも
お布団の近くに準備してるの。(笑)

名札、机の上にあったよ。蛍光ベンのセットの下にもぐってて
見えなかったようです。 

ズバリ、解決でしょう。(まるお君 in 静岡)
Posted by rue at 2011年02月03日 15:36
☆pia masaくん

そうそう、考え事してると、
お風呂の場合は、あれ?2回目のシャンプーしたっけ?とか、
運転中の場合は、あれ?もうここまで来てる!みたいなね。ね?

しかし、決して、かーちゃんに、生返事はしちゃいけませんよ。ね?
しかし、rueは、自分のことを決して棚の上に上げて・・・るね。ね?
Posted by rue at 2011年02月03日 15:41
一年生にとったら

なふだが無いくらいても
友達から言われるんとちゃうかなぁ!?


おかあさん!
ひぃ~ちゃんはキット半分ぷんぷん!
半分ベソベソ!で学校へ行ったヨ!(*_*)


くまおやじ・・・遠い記憶で有るもん!!!((+_+))
Posted by 慧竿(けいかん) at 2011年02月03日 19:51
☆けいかんさん

ひーちゃん、帰宅してすぐ聞きました。
「名札買ったの?」
すると、「買ってないよ~」って。

rue:「どこに置いたの?」
ひー:「確か机の上に置いた」

探したら、机の上にありました。
ペンセットの下になってね。
無事解決しました。

でも、子供の相談は、しっかり聞いてあげないと
いけませんね。純粋だから。

勉強になりました!
Posted by rue at 2011年02月03日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
rue~ぐる(ル~グル)
    コメント(8)