2010年12月28日

かおりちゃん。。。

昨日、お兄ちゃんK君から机を譲ってもらった
ひーちゃん、ほくほく顔でドリルにチャレンジ。
(嬉しすぎて2冊も片付けたよ)


ぺちゃくちゃ、ひとりで話しながらやってるので、
何言ってるんだろ?と耳を傾けてみました。

「あ~ん、無理無理~、使えないわ~ん」
「あ~ん、かおりちゃ~ん、ごめんなさいねぇ~」

rue:カエル???

どうやら、サンタさんが持ってきたプレゼントのひとつ
香りのする消しゴムを手にして、
消しゴムに向かって語っています。(笑)

消しゴムの角を、初めて使いおろす瞬間がもったいなくて
渋っているところだったのですねぇ・・・

しかも、よい香りがするので、クンクンしてます。
いつも白い消しゴムを使っているので、たまには、ね。

rueも小学生の頃、サンリオの鉛筆を削るのが
もったいなかったなぁ。そういえば。(笑)


かおりちゃん。。。


次、兄ちゃんのK君(小6)。
今月修学旅行で自分で買ってきた土産の
ワニのぬいぐるみを毎晩布団に持ち込む。
お気に入りの様子。


先日rueに名前を何にしようか?と尋ねるので、
rue:「ワニ男!」と答えましたが(笑)


結局、K君は、ムツカシイ、呼びづらい名前に・・・
その名も「ワングカエル(汗)

ナンバーワンの「ワン」 + グレートの「」が
命名の理由だそうで・・・


ま、素晴らしい命名理由でしたので、
あっさりワングになりました。(笑)


こんな、おちび達と、楽しい年末があっと言う間に
過ぎて行きます。


さてさて、今日は、K君の制服の採寸に行こうかと。
来春から中学生。どこからみても小学生なのに。


今朝は、燃えないゴミ出しました。
彼らが使っていたチャイルドシートなど。

時だけは確実に過ぎて行くのね。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
福寿海無量
夢。
イメージ。
15歳。
よし。
ひと夏。
同じカテゴリー(こども)の記事
 福寿海無量 (2023-04-03 20:31)
 夢。 (2022-01-16 20:29)
 イメージ。 (2020-09-04 21:38)
 15歳。 (2018-09-24 20:26)
 よし。 (2018-09-14 09:50)
 ひと夏。 (2018-08-26 21:31)

Posted by rue at 08:08│Comments(6)こども
この記事へのコメント
我が家のクリスマス話、まだセーフ?
今年も無事やりきりました!
今年はね…サンタの登場なしパターン!ツリーの下におきました。で、玄関から白い足跡…(スリッパに小麦粉で)玄関先にサンタのぼうし!これで、我が家の夢見る子供たちもバッチリでした☆
朝、大興奮の二人でしたよ!私たちは寝てるふりで聞いてました。「サンタさーんありがとう!」を…(涙)なんて素直☆
マッピーはライトセイバー。マオはスティッチのDSソフト。私には??Wii来ちゃいましたよ☆ワーイ♪
Posted by ミャオ at 2010年12月28日 12:30
☆ミャオちゃん

良かったねぇ!All OKでさっ☆
rueズボラだから、1年生のひーちゃんにもバレそう。

「お母さんが買いそうなものばかりじゃん」
なんて言われてしまって・・・(>へ<)//(笑)

ひーちゃんが、MOちゃんに賀状を出したいそうなので!
Posted by rue at 2010年12月28日 13:31
うぷぷぷぷ

  ふふふふう~

アカン!(^_^;)

 読んでるだけで
   笑みが漏れてしもぅた(*^_^*)
Posted by 慧竿(けいかん) at 2010年12月28日 13:59
消しゴムねぇ。。。気持ち分かるなぁ。
最初に使うときって結構勇気がいるんですよね~。
そう言えば、ニオイ付きの鉛筆もなかったっけ?
確か何本が買って貰った気がするなぁ。
Posted by pia masapia masa at 2010年12月28日 14:10
☆けいかんさん

可笑しいよね。
わが子ながら、可笑しい。

消しゴム、とっても嬉しそうなんです(笑)
Posted by rue at 2010年12月28日 14:25
☆pia masaくん

香りの鉛筆あったっけ?
あった気もする・・・
30年くらいも前のことで定かではなくてよ(汗)

あの頃は、文具命ってくらい、大切にしたなぁ。
サンリオショップは夢の国でした、はい。
かわいい鉛筆とか、もったいなくて使えなかったよ。

今は、買ったらすぐ使うよね。ね?
Posted by ruerue at 2010年12月28日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かおりちゃん。。。
    コメント(6)